山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

「わたしのおすすめマンガ2020」は、もちろん──(※私は漫画原作者です)

わたしのおすすめマンガ2020──……

 

……──そんなのっ、僭越ながらワタクシが原作担当の漫画をご紹介しないでなんとするっ!?!? って感じでしょ??? ええ、そういう感じなんですよ。

現在、ワタクシは連載を2本持たせていただいているのですが、1本目は『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒、双葉社)。

f:id:yumeyamaguchi:20190329225106j:plain

sp.comics.mecha.cc

セクシーで目立つ高貴なお紫の表紙が目印♡♡

中身は超胸キュン色っぽストーリーかと思いきや、9割ギャグ漫画という代物です(笑)一応「女性向け漫画」という枠に入っておりますが、男性に読んでいただいても、非常に楽しめる作りとなっております!!

いやらしいようでいやらしくないようでいやらしいかもしれない下ネタも満載ですし、お子様にはオススメできませんが、成人済みの老若男女の皆様には、是非是非読んでいただきたい作品です。

現在、第5話の途中まで会員登録なし&無料で読むことができます!! この機会に何卒何卒試し読みだけでもしていただければ!!(※そして、その勢いでご購入をしていただければ、もっともっと嬉しかったり:笑)

時にTwitterでプチ炎上したり、作品の内容と酷似した動画広告がYouTubeで流れてそこそこ話題になったり……と、何かにつけて賑やかな漫画です(笑)今後さらなる話題作(?)へと化ける可能性もなきにしもあらず!?!?

皆様、とりあえずチェックをよろしくお願い申し上げます(ニコッ)

 

さらに、2本目は『おかえりのあとで』(作画:真田ちか、双葉社)。

f:id:yumeyamaguchi:20200731160504j:plain

sp.comics.mecha.cc

『そも恋』というギャグ漫画を生み出した原作者が担当している作品ですから、こ~~~~んなに可愛い表紙で、『おかあと』もギャグ漫画だと思うでしょ??

ざーーーーんねん!! こっちはそこそこ真面目な漫画でしたぁ、ということで、こちらはアラサー女性必読の婚活シェアハウス漫画となっております。

婚活に失敗しまくりのアラサー女性が辿り着いたのは、イケメンハイスペック男子3人が暮らすシェアハウスだった──……!? なんて、漫画らしい夢のような展開でしょ??

しっかーーーーし、ただ夢を見せるだけではなく、ちょっとビターに現実を描いているあたりが、『おかあと』の強みであり特徴です。きっと、あなたの心にもズキュンと響くような作品になっていると思います。

 

こちらはまだまだ連載が始まったばかり。無料分も1話の途中までになっておりますが、皆様是非試し読みをしてみて下さい。(※そして、やっぱりあわよくば買って下さい:笑)

 

自分の漫画の宣伝ばっかりでごめんなさいね~~~~。

でも、「わたしのおすすめマンガ2020」って聞いて、原作者が胸を張って自分の作品を宣伝できなきゃ、読者の皆様に「買って下さい!!」とは言えないワケなんですよ。いつ何時でも、自分が書いてる作品は超オススメ!!!!

これからも連載頑張って参りますので、何卒応援のほど、よろしくお願い申し上げます!!!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20200803213503j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20200803213522j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com