山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

キャベツ泥棒の美味しい”つけだれ”できました!!

「味噌マヨネーズ七味ラー油」

f:id:yumeyamaguchi:20200901233348j:plain

文字どおり、味噌+マヨネーズ+七味+ラー油を混ぜただけのものなのですが、これ、キャベツやキュウリによく合うんですよ。たまらん美味しさ。

 

そして、このつけだれ。

先月末からめちゃコミックさんで連載を開始した『おかえりのあとで』の、

f:id:yumeyamaguchi:20200820231133j:plain

sp.comics.mecha.cc

 

第4話「逃れられないぬくもり」に登場している(かもしれない)メニューなのです!!

f:id:yumeyamaguchi:20200901234159j:plain

↑↑は第4話の表紙です。いつもながら、真田先生の表紙は可愛いですね!!

 

作中に登場させるため、一応ちゃんと美味しいかどうか試しに作ってみたところ、ハマッてしまったのが「味噌マヨネーズ七味ラー油」でした(笑)

これねぇ~~~~、マジでキャベツ泥棒だよ!?!? キャベツを吸い込むように食べられます(笑)

 

味噌マヨネーズ七味ラー油が、いつどこの場面で登場するのか、是非とも『おかえりのあとで』を第4話まで読んでみて下さい。

さらに、4話まで読んじゃったら、昨日更新された第5話まで読んじゃって下さい(笑)

 

それでは、『おかあと』を何卒よろしくお願い致します!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20200803213503j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20200803213522j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com