山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

漫画は”単行本の切れ目が縁の切れ目”にならないように制作しております

本日8月29日は『そもそも恋は欲だらけ』単行本第5巻の発売日です!! わぁ~~~~、ぱちぱちぱち!!

f:id:yumeyamaguchi:20200828150507j:plain

www.cmoa.jp

renta.papy.co.jp

comic.k-manga.jp

booklive.jp

bookwalker.jp

3ヶ月に1冊のペースで単行本を出しているのですが、今回早かったですね!?!? もう3ヶ月経った!?!? って感じです、体感的に。

このコロナ禍で世の中が騒然としていたからでしょうか。それとも、私が単純に年を取ってきたせいか(笑)あっという間の3ヶ月でした。

 

なんにせよ、第5巻の発売です!!

 

収録されているのは、第13~15話の3話。

第4巻が、正直めっっっっっっっちゃくちゃ気になるところで終わってますからね!?  自分で言うのもなんですけど!!(笑)

この3ヶ月間、先が気になっちゃってしょうがなかったことでしょう!!

先に言っておきますけど、第5巻も気になるところで終わります!!(笑)本日最新刊をご購入した暁には、また残りの3ヶ月間をそわそわしながらお待ちください。究極の焦らしプレイですね。

 

それというのも、第3巻の終わりである第9話を執筆した際、担当編集のTさんから「各単行本の切れどころは、できる限り先が気になるようなエンディングにして下さい」と注意を受けてしまったのですね。

あの頃はまだ連載を始めたばっかりで、単行本のことまで頭が回らず、言われてみれば、「なるほど、3ヶ月後に新刊が発売されるまで楽しみに思っておいてもらわないといけないワケか」と気づいたのです。

それからというもの、各話のエンディングにも気を配るようにしてはおりますが、各単行本の最終話に関しては、ラスト1コマに全神経を集中していると言っても過言ではないほど、”切れどころの引き”に力を注いでいます。

 

原作者渾身の焦らしプレイを3ヶ月ごとに体感して下さい(笑)

 

そんなの我慢できないSっ気の強い読者の皆様には、分冊版をオススメ致します。独占先行配信中のめちゃコミックさんですと、現在19話まで読むことができますよ!!

sp.comics.mecha.cc

皆様それぞれに合ったペースで、素敵な漫画ライフを!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20200803213503j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20200803213522j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com