山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

連載は企画書の作成と同時進行で

本日のワタクシ。

新作①と②、ちょっとずつ進展しております。

 

新作①は7月末発売開始予定。

新作②は原作シナリオを執筆中。

新作③も原作シナリオ執筆中&作画さん仮決定。

 

私の目標は、

このツイートにもあるとおり、漫画連載5本です。(※4本でも可)

 

ありがたいことに、作品を複数かけもっていても「どれがどれやら分からんちん」になることは滅多にない脳みその造りで(※たまにキャラの名前はごっちゃになる)、複数の作品を同時進行で執筆することが可能なんですね。

連載増やしたいよぉ~~~~~、頑張る(/・ω・)/

準備中の新作③まで連載が順調に決まれば計4本、残り1本のために、空いた時間で企画書を作成するつもりです。(※つもり)

 

──少し現実的な話をすると、連載はいつか終わってしまうものですから。

執筆できる気力体力があるあいだ、継続的に連載を持つためには、連載をしながら企画書を作成し、水面下で準備を進めながら、1本終わったら次の1本……といった感じで、入れ代わり立ち代わり、空いた席に新しい連載を座らせることが、原作者としての理想です。

そりゃ超~~~~~ヒット作を生み出して、印税だけで一生食っていける生活は夢ですし、いつかはそんなヒット作を書いてみせるつもりですが、お金が山ほどあっても結局は新しい作品を書いていたいタイプですし、やっぱり連載をしながら企画書を作成する生活が合っているようですね。

 

さあ、本日も連載の準備と企画書の作成を頑張りますか!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com