山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

緊急事態宣言下の窮屈な生活、大変お疲れ様でした―私はもう少しSTAY HOME―

皆様、約2ヶ月に渡る緊急事態宣言下の生活、お疲れ様でした~~~~!!

 

仕事してりゃ2ヶ月なんてあっという間かと思いきや、さすがに引きこもりっきりの2ヶ月は長かったですね。ふだんあんまり友達にも会わないタチなんですが、1ヶ月に数回のそれが、いかに自分の癒しになっていたのか、よく分かった2ヶ月でした。

そもそも引きこもり体質(&職業的にアレ)な私でもキツかったんだから、皆様におかれましては、とんでもなくつらい日々であったことでしょう。

 

でも、緊急事態宣言が解除された途端に、コロナの野郎が空気読んで退散してくれるワケじゃありませんからね。アイツら空気読めないんですよ。

特効薬やワクチンが開発されていない以上、かかったらヤバいのは変わらないため、様子見がてら、私はもう少し外出自粛生活を続ける予定です。

なんたって、基本引きこもり体質&万年テレワークなシナリオライターなんで。

 

お家のなかで耐えられる人間としてもう少し気張って、1日でも早くコロナ前に近い生活が戻って来ますように、ささやかながらお手伝いができればと思います。

とにかく今は、引きこもって企画書を量産しなければ!!

(※〆切に間に合わないかもしれないから強制STAY HOMEだなんて誰も言ってないよ!)

 

とかなんとか申しておりますが、とりあえずは皆様マジでお疲れ様でございました!! 私たち結構頑張ったよね!? お家で祝杯上げようぜ!!(※ただ飲みたいだけ)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com