山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

鶏チャーシュー&そぼろ丼をつくりました──本日の夕ご飯──

昨日、初めて鶏チャーシューなるものを仕込んだので、今日の夕食には鶏そぼろも作り、チャーシュー&そぼろ丼にしてみました。

f:id:yumeyamaguchi:20200516234106j:plain

見よ、この絵力。

ちなみに、スープは数日前に茹で鶏を作った時の煮汁を取っておいて再利用したものです。これぞ、THE☆鶏づくしディナー。

 

鶏チャーシューのレシピは以下を参考にしましたが、

www.lettuceclub.net

ざっくりとしか読んでない部分もあり、とても美味しくできたのですが、まだまだ改良の余地があるなぁと思いました。

実は煮卵も一緒に仕込んであるので、明日以降がめちゃくちゃに楽しみです。

 

今日は料理しかしてない。原稿を、書いてない!!!!(笑)

外出自粛要請が始まってから、シナリオライターなのか私専用のシェフなのか、よく分からない生活が続いておりますが、本業はシナリオライターだったはずなので、今からちょっと原稿を書いて参ります。

 

待ってろ、『そも恋』第20話!!(の、原作)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com