山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

引きこもり過ぎてじんましんが出てしまいました(笑)

昨日はすんませんでしたね。

blog.yumeyamaguchi.com

全身じんましんが出てしまいまして(笑)

 

ワタクシ、もともと紫外線アレルギーなので、じんましんが出やすい体質ではございますが、昨日のように(両足を除いて)全身に広がる症状は久しぶりでしたね。

カーテンの隙間から洩れた紫外線にやられたのか──さすがの私もぼっち続きでストレスが溜まったか。それに加えて寝不足に軽い体調不良。(※コロナ方面の体調不良ではない)

すべてが相まって、全身ぶつぶつ真っ赤に腫れ上がりました(笑)

 

こういう時のために、「冷凍庫の場所を取られるから嫌だなぁ」とは思いながらも、大量の保冷剤(100個ほど)をストックしておいてよかったです。

保冷剤をタオルで巻いて、それを症状の酷かった首や胴体に巻いておりました。

今日も無茶苦茶暑かったんで、首に保冷剤を巻いてます(笑)いいですね、三十路独身テレワーク。誰の目も気にしなくていいんで、もっとも快適に仕事ができる格好で生きております(笑)

 

本日は、編集さんと電話会議のみ。

じんましんは疲れの表れかなぁと思い、ちょっとゆっくり休ませていただきました。

明日からまた、連載1本、新企画3本の原稿&プロットを2週間のうちに作成致します。さあ、コロナウィルスで家に閉じこもっているあいだに仕事じゃんじゃん決めちゃうぞ!! ポジティヴ!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com