山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

緊急事態宣言で本当に一体何が変わるのだろう??

とうとう緊急事態宣言が出されましたね。

 

仕事をしながらの「ながら見」ではありますが、安倍総理の会見をリアルタイムで拝見していました。

そこで、総理の口から「食料や医薬品の買い出しはOK」「散歩やジョギングもOK」といったような旨の発言があり──

 

そもそも食料の買い出しと散歩以外に外へ出ないワタクシ。

何も変わらない。

ほんっっっと~~~~~に、何も変わらない。なんなら、コロナ前の生活ともあんまり変わらない(笑)

ま、コロナ前はカフェで仕事をしていたところを、今は完全自宅作業に切り替えましたが、それとてたいした差でもなく。

独り身出版系クリエイター、感染症に強すぎるなぁと思っております。

 

しかし、一国の総理や都知事がこんなにも強くお願いをしているワケですから、散歩もでき得る限り室内に切り替えて、おとなしくしているつもりです。

さいわい、エクササイズ器具は山ほど揃ってますし。(過去の散財に感謝:笑)

blog.yumeyamaguchi.com

原稿は全然仕上がってないですし!?(※今月9、10日連続〆切)

いや~~~、完全自宅作業の何がマズイって、集中力が5分しか続かないところなんですよね。ずっと眠いし。

 

この機会に、なんとか自宅作業でも集中力を爆上げし、かつ眠くならない環境と体質を整えて、このコロナ騒動が収まっても、引き続き自主的テレワークができるようになりたいもんですね。

みんな、家でどうやって作業してんの?? 眠くない??(※ダメ人間)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com