あの、『そもそも恋は欲だらけ』って基本はギャグ漫画なんですよ。
第18話の原作〆切を明後日に控え、昨日あたりからアイデアを練っていたワケなんですけど、
昨日は歩きに歩きに歩いて、70%ほどの展開を思いつくに至りました。
で、今朝ね??
残り30%のために頭を整理しようと、シャワーを浴びていた時にふと「ピアノ売ってちょうだ~~~~い♪♪」って、財津一郎さんが(笑)
おやおや、天啓かな??
シャワー時にハッと思いついたことって、作中にぶっこむとだいたいキラ星のごとく輝くんですよ。こりゃータケモトピアノさんのCMパロディーを18話のなかでやらにゃーアカンと思いましてね。
悩みに悩みに悩んだんですけど、
無理でしたね!!(笑)
18話では無理でした!! 19話以降に乞うご期待!!(笑)
ちなみに、明後日20日〆切の第18話。
アイデア出しをするためだけに2時間も近所をうろうろ歩き回るとは、難産が予想されておりましたが、原稿の約9割にあたる28ページを、本日たったの6時間で一気に書き上げ、すでに提出を済ませました。
一体何が起こったのか、自分でもよう分かりません(笑)
とりあえず、タケモトピアノを無理にぶっこまなかったのが早く仕上がったポイントのひとつだったとは思っています(笑)
2日も巻いて『そも恋』を上げたので、来週に迫っている新作の〆切や個人的に執筆している小説のために、たっぷり時間を割く予定です。
これから小説のアイデア出しとして、まーた近所をぐるぐるしてこようかな。
では、いってきまーす。