山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

10年ぶりの再会は、人生の新しい糧となる

今日はとてもいいことがありました。妙に実況感のあるTwitterを転載します。

このあたりで、私は大学の同期にLINE(笑)「勇気出して声かけてみてよ!」と励まされ、教授がお連れの方と別れた瞬間を狙って突撃。

結果──

次回は、LINEグループの同期も一緒に教授と会うことになりました。

 

教授とは約10年ぶりだし、私は教授のゼミでもなかったから、おそらく私のことはまったく覚えてなかったとは思いますが、本当に笑顔で話をして下さったんです。

嬉しかったなぁ。

「映像ではありませんが、今もシナリオを書いてます」と、一応は胸を張って言える今でよかった。

(たぶん)励ましていただけたし、5年10年と言わず、末永く求めてもらえるシナリオライターを目指して、今後も頑張っていきたいと思います。

 

……とりあえずは、明日の『そも恋』第17話〆切かな??

教授と話し込んだおかげで、執筆が大幅に遅れております(笑)

頑張るんば。

あやうく詐欺に引っ掛かるところだったけど(笑)、超~~~一生懸命頑張るんば。

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com