山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

いいこと言っといて、最後にすべてを台無しにするスタイル

今週のお題「大切な人へ」

 

私の大切な人。

私の作品を好きでいて下さる、読者さん、ユーザーさん。

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

sp.comics.mecha.cc

www.cmoa.jp

renta.papy.co.jp

multimaker.jp

タッグを組んで下さっている、漫画家さん、イラストレーターさん。

縁の下の力持ち的な、編集者さん、制作スタッフさん。

私のストレスや愚痴を快く受け止め、息抜きの場所を与えてくれる、友人・知人・家族、などなど。

 

いつもいつも、みんなみんな、ありがとうございます。大好き。

 

私が(半ば)好き勝手に自分の作品を書けるのは、

「読者の皆さんが私の作品を購入して下さるから」

「私の書いたシナリオを、形にしてくれる作画担当さんたちがいるから」

「編集・スタッフさんたちが上手く舵を取って、宣伝をしてくれるから」

「周囲の人たちが、私を支えてくれるから」

 

……たまに、こういう大事なことを、忘れそうになります。自分ひとりで作品を書いているような気になったり。

ほんとよくないよね~~~~、そういうの。何様だよ、お前って感じ。

このような形で改めて感謝の気持ちを抱き、勘違いしがちな自分の意識をキリリと締め上げる機会があると、すごく助かります。

ってなワケで、

 

HAPPY Valentine's day!!!

 

私の人生に関わってくれたすべての人たちに、愛と感謝を。

(※ただし、テメェは許さんってヤツもそれなりにいる)(小声)(なんかもう全部台無し)

 

www.yumeyamaguchi.com