山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

作品の大ヒット祈願は、そんなに分不相応でしたか??(笑)

 2020年、忙しくなって参りました。

ただでさえ通常よりも〆切が多かったところへ、さらに〆切が──……。

 

いいですねぇ、しびれますねぇ。

昨年1年間は突然ゲームをクビになったりなんだりして、いまだかつてないレベルで暇になったりもしましたんで(笑)、仕事が忙しくなるのはマジでありがたいです。

 

しかし、久々の忙しさ。てんやわんやでござる(笑)

っていうか、はてブロさんのブログテーマが、

今週のお題「2020年の抱負」

なんですって??

 

そりゃ~~~~~もちろん、担当作品大ヒット以外ないでしょ!?

売って売って売って売れまくりたいワケですよ!!

 

でもね?? 6日に鎌倉行ったことを昨日書いたじゃないですか??

blog.yumeyamaguchi.com

鶴岡八幡宮で引いたおみくじが小吉だったんですけど、「願望」の項が、

 

「分に応じているか反省しなさい」

 

……

…………

………………

 

「分に応じているか反省しなさい」

 

……えっ、「大ヒット」は分不相応でしたか……??

この仕事に就いていて、「大ヒット」を願わない人間はいないと思うのですが……。

しかも、荏柄天神社で続いて引いたおみくじは「末吉」だったのですが、「商売」の項が、

 

「さしたる損得の差なし」

 

……

…………

………………

 

「さしたる損得の差なし」

 

今年も渋い年になりそうだ~~~~(笑)

そのおみくじの冒頭にも、「不運さに負けずまた誘惑をもしりぞけてひたすら時の熟するのを待つべし」って書かれてるし。

 

時~~~~~いつ満ちるの~~~~~死ぬまでに満ちるぅ????(笑)

 

今年も粛々と決まった仕事の原稿を執筆していきたいと思います。

おみくじの結果を裏切るほどの結果を残せるように頑張りたい!!!(※これこそ分不相応なお願いか??)

 

では、執筆やらネームチェックやらに戻らせていただきます。また明日☆☆

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com