山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

作者から読者の皆様へ in 2019—無力な私を支えて下さってありがとう―

さて、2019年もあと少しで終わります。

 

今年は、昨年末から始めた漫画の連載『そもそも恋は欲だらけ』が非常に好評をいただきまして、無事連載1周年を迎えることができました。

f:id:yumeyamaguchi:20191229162625j:plain

sp.comics.mecha.cc

本当に本当にありがとうございました。

先日の1周年の時にも申しましたが、そもそもの契約としては、こんなに長く続く予定ではなく、1年も続けられたのは、ご購入して下さった皆様のおかげです。

嬉しいですね。

私たち作り手は、自分たちが信じる最高の作品を書く/描くことしかできず、あとは、ご購入して下さる皆様に支えていただくしかないのです。

売上という点において、皆様が思っている以上に作り手は無力なんですよ。

だからこそ、出来得る限り面白い作品を提供して、読者ひとりひとりに満足してもらうしかない。

漫画の向こうにいるはずの人たちに、たくさんの笑顔と夢とドキドキを手にして欲しくて、ただひたすらに書いてきました。

みんな、楽しんでくれたでしょうか?? 笑って下さったでしょうか??

どこかで誰かの元気に変わっていれば幸いです。どこかで誰かの楽しみになっていれば幸せです。

 

この1年は、例年以上にいろんな方の支えを感じた365日でした。

 

来年も『そも恋』はまだまだ続きます。

どこまで続けられるのか、そこのところは正直マジで売上次第なのですが、読者の皆様に応援していただける限り、精一杯書かせていただくつもりです。

そして、今年準備していた作品も、来年続々と発売になります。たぶん(笑)

『そも恋』で私のことを知った方も、それ以前からご贔屓にして下さっている皆様も、次回作、次々回作……etc.を好きになって下さったら、無上の喜び。

 

ありがとう、2019年。2020年もよろしくお願い致します。

山口夢
 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com