山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

作品のタイトルをサブタイに転用すると重要な回っぽくなるよね(半年ぶり2回目)

毎月末日に「めちゃコミック」さんで更新されている連載中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』ですが、今月は年末も押し迫っているため、前々日の27日に早くも発売が始まっております!!

f:id:yumeyamaguchi:20191229162625j:plain

sp.comics.mecha.cc

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありませんでした、私も昨日の夜に気づいたもんで(笑)発売日のお知らせをいただくことはないのですよ。

各自確認して、宣伝をするシステムです(笑)

 

……ってか、もう読んだ!? 13話!!

 

以前、「漫画のタイトルがサブタイに利用されると重要な話っぽくなる」というタイトルで記事を書かせていただきましたが、

blog.yumeyamaguchi.com

あれは第7話「そもそも恋は」の時でしたね。

 

今月更新の第13話、サブタイトルをよく見てくださいよ。

「欲だらけ」

 はいっ、来ました!! タイトルの後半もとうとうサブタイに転用されましたよ!! ってことは、「重要な話っぽい」回ということですね!!

確かに!! 読んでみると、確かに重要な回なんですよ、これが!!

このブログにうっかり足を踏み入れてしまった皆様におかれましては、この第13話だけでも読んでいただきたい!!

ただ、13話だけ読んだところでなんのこっちゃよう分からんだろうから、できたら第1話から読んでください!!

 

……このくだり、このブログでこの1年何回書いたんだろう!!(笑)

 

じゃあ、ついでにまた別のいつものヤツも言っておきますね。

「買って損はさせないから買ってくれ(by.原作者)」

わぁ~~~~、本当にこの1年何回も書いたヤツだ~~~~(笑)

 

それにしても。

サブタイというものは、基本担当の編集さんが本編の内容を反映して作ってくれるもので、「そもそも恋は」も「欲だらけ」も担当編集・Tさんの手によるのですが、一体この先どうするんだろうね、重要な回のサブタイを。

っていうか、タイトル使い切っちゃうと、なんかもう最終回っぽいよね(笑)

 

……

…………

………………

 

……いや、終わんないよ!?(笑)

出版社から打ち切りの連絡来てないからね!? とりあえず、第16話までの原作は書き上がってるし!!

今のところ、連載開始前に想定していたエンディングまで駆け抜けるつもりだよ!? まあ、それはできるかどうか分からないけどね!! ぶっちゃけ、これはマジで売上次第!!(笑)

 

とにかく、今月の25日に連載1周年を無事迎えまして、

blog.yumeyamaguchi.com

作画もストーリーも脂がのりにのっている状態です。たぶん。

今後ますます怒涛の展開を見せていく予定ですので、読み始めるなら今しかない!! 今開こう、めちゃコミックさんを!!

sp.comics.mecha.cc

(調子に乗ってURL2回も載っけちゃった:笑)

 

その他電子書籍さんでも、年明けから連載を再開させていただく予定です。今ね、ちょうど第7話の「そもそも恋は」で止まってるんだよね、他サイトさんは。

早く「欲だらけ」まで読んで欲しい。

もうちょっと、もうちょっとだけ待っていてくださいね。

単行本でご購入してくださっている皆さんも、あと少しお待ちください。来年早々には、また皆さんを楽しませることができると思います。

 

2日フライングだけど、2019年は素敵な作品を発表できて、いい年だったな。

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

さて、毎日恒例の宣伝を挟みまして。(これも1年でいっぱい書いた~~~!!:笑)

 

月の頭にポイントが付与される「めちゃコミック」さんなんで、実は私もまだ第13話を購入できていません(笑)

つい先日、仕事の都合でポイントを一気に使ってしまいまして。

皆さんも、新年一発目に『そも恋』を買っていただいてもいいんですのよ?? 私も令和2年ひとつ目のお買い物は『そも恋』と決めています。

ポイントがあり余っている人は、今すぐにでも買ってくださいね(笑)

 

それでは、『そもそも恋は欲だらけ』を今後ともよろしくお願い致します!!

 

www.yumeyamaguchi.com