山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

作者の苦悩と漫画の面白さは比例するらしいですよ(※言い聞かせ)

連載開始してもうすぐ1年──過去最高に筆が重い(笑)

 

4時間で4ページ。計・約1000字。おっそ。1時間で250字。400字詰め原稿用紙の半分くらい。おっそおっそ。このペースで仕事してたらプロはやっていけねぇレベル。

まあ、いつかはこんな日が来ると思っていました。壁が立ちはだかる的な日が。

正確には、今月末配信の第13話あたりから。うすうすそんな気がしてました。

「マジ来月は原稿上がんねぇんじゃねぇの!?」と不安になりながら各話のエンドマークをつけ、ギリギリ持ちこたえきたこの数ヶ月。

とうとう来てしまったかもしれない、難産回が。

 

でもねーーーーー、展開的には超~~~~面白いんですよ。(※安定の自画自賛

「今月書ける最高のものを書いた(※来月のことはとりあえず知らん)」というスタンスだから、1話1話の完成度は高いのです。

ここ数日、何度も13~15話を読み返してるけど、「ちくしょう、面白いな」って何度も言っちゃってるもんね。

ま、その分、己の首の絞め方もえげつないっていう。真綿なんていう生易しい素材で絞めにいってないのですよ。どんな重みをかけてもちぎれない極太ロープを使用しております。

 

わぁお、確固たる意志を持った自殺行為♡♡

 

分かっていて自分を追い詰めてるんだから、これはもう立ち向かうしかないよね。

今まで、ゲームや小説でも「アカン、もう無理だ」的難産回・難産章がありましたが、それでも腹くくって書き上げたものは、すごく評判がよかったんですよ。

そして、「すみません、書けませんでした」ということは1度もない。当たり前だけど。

今回だって絶対に書きあげることができると信じてるし、書けなかったら連載強制終了だからね(笑)そんなことしたら、もう2度と仕事来ないよ~~~~(笑)

 

……ってなワケで、私は20日の〆切に向け、思う存分のたうち回って今書ける最高の展開を追い求めようと思うんで、皆さんは『そも恋』買ってね♡♡(※結局宣伝)

f:id:yumeyamaguchi:20191129233009j:plain

sp.comics.mecha.cc

来月末からは、独占先行配信中の「めちゃコミック」さん以外でも、連載が再開されるようです。

本当にお待たせしてしまって申し訳なかったです。

その他のサイトさんで連載が再開されたら、じきに単行本3巻も発売になるはず!! 分冊版派の方も、単行本派の方も、こぞってご購入のほどをよろしくお願い致します。

 

「めちゃコミック」さん以外だと、まだ7話だもんね。私が今書いてる第16話なんて、未知の世界だよね(笑)

主人公の紅葉と泰輔に、もーーーーーーーういろんなことがありまくりで、怒涛の展開に次ぐ怒涛の展開を経た結果、原作者が頭を抱えることになりました!!(笑)

 

苦しんだ分、連載史上最高の展開にしてやるから、待っとけよ!! 第16話!!!

(※こうして余計に自分の首を絞めていくスタイル)(※安定のドM)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com