山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

はじめまして我が子たち、初めての気がしないけど

ああああああ、とうとう進んだ!! 企画が動いた!!!

 

3月から約10ヶ月かけて進めていた企画が、ようやく進む気配を見せたのです。

今日ようやくキャラ絵が確定しまして。

企画や設定、シナリオを担当する私は、そのあとの絵や音楽、演出よりも先んじて作業を進めていく職業柄、作品と過ごす時間が誰よりも長いのです。

作業を統括して、販売をする編集さんや出版社よりも、ずっと長い。

 

キャラクターの姿形を想像しながら、今日までせっせとセリフを書いて参りましたが、ようやく彼らに会えたのです。

シナリオを書き始めて3ヶ月。やっとやっと彼らに会えた。

 

嬉しいねぇ、可愛いねぇ、こんな顔してたんだねぇ!!

 

私が愛してやまない『ドラえもん』がアニメ化される際、大山のぶ代さんがドラえもんに当てた声を聴き、私が尊敬してやまない藤子・F・不二雄先生が、「ドラえもんはこんな声をしていたんですねぇ(意訳)」と言った時と、僭越ながら同じ感覚です。たぶん。

ずっとずっとずーーーっと、「この子たちはどんな顔をしているのだろう」と思いながらこれまで書いてきたセリフに、今日ポッと色がついたような。そんな感覚。

 

こんな顔の子たちだったのか、はじめまして。初めての感じがしないけども。

そして、末永くよろしく。1日でも長く一緒に過ごしていこうね。

 

皆さんにお知らせできるのは、年明け2月くらいになるかしら??

楽しみに待っていてね、私も楽しみだ。

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com