山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

私の願いはただひとつ、明日も誰かの楽しみでいられますように

今日は、友達が主催する忘年会に出ていたワケですが。

 

3年前まで担当していたゲームのユーザーさんがいたんだもん。

いいよね、幸せだよね。びっくりだよね。

 

「楽しく遊んでいただいてありがとうございました」「こちらこそ素敵なゲームをありがとうございました」

 

こんなことあるかよ。

作り手も受け手も作品の最後を惜しんで、お礼を言い合えるモノが。

漫画やコンシューマーゲームならよくある話かもしれないけど、言い方は悪いながら「たかが」アプリで、こんなにも人の記憶に残る作品はなかなかないですよ。

ましてや、そのユーザーさんに会えるなんて。

そして、そんなにも愛される作品に関われたなんて。

 

幸せなことです、ありがたいことです。

 

携わっていたゲームのユーザーさんに会えたのはこれで2度目なので、妙にはしゃいでしまいました。

私の目標は「誰かの明日の楽しみになりたい」なので、実際に誰かの楽しみになれていたことを実感できて、より嬉しかったのかもしれません。

 

明日も、一層たくさんの人の楽しみでいられますように。

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

www.yumeyamaguchi.com