山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

将来的には自分専用の小料理屋を開きたい(という話)

お昼ご飯と、

f:id:yumeyamaguchi:20191112222851j:plain

晩ご飯。

f:id:yumeyamaguchi:20191112222955j:plain

 

しばらく家事をサボッてたもんで、今日は掃除から洗濯から、料理の作り置き、米のストックなんかを用意しておりました。これでしばらくは忙しくなっても大丈夫です。

ほら、少し前に家事のやり方を改革したって言ったでしょ??

blog.yumeyamaguchi.com

この時は、洗濯が間に合わなくてパンツが足りなくなること(=パンツクライシス)を心配しておりましたが、今日とうとうパンツクライシスならぬブラジャークライシスが訪れました(笑)

本日ワタクシ丸1日ノーブラです。

しばらくやってなかった家事を慌てて済ませ、洗濯機いっぱいの洋服をまとめてドンと洗ったところで、乾かなきゃブラジャーの残機はありませんからね。

結果、外に出られなかったよね。冬場だし厚着だからノーブラでもアリブラでも気づかれないだろうし、そもそも誰も見てないだろうし、構わないっちゃあ構わないんだけど、まあ、なんとなくね?? いい大人だからさ。

 

そう。

いい大人なんで、明日からはもうちょっと人間らしい生き方に戻りたいと思っております。

 

そして、ゆくゆくは、人間らしい生活から自分がもっとも快適だと感じられるような生活を送れる人間に、私はなりたい。

冷蔵庫には常に5、6種類くらい作り置きのおかずがあって、その日の気分で好きなおかずをチョイスできるような生活っていいよね。小料理屋みたいで。

ひとつおかずを完食したら、そのタッパーに新しいおかずを作って順繰り順繰り、腐らせないように美味しくいただき、なおかつ経済的な生活がしたい。

 

明日からも人間と大人を頑張っていこう。

 

……ところで、アリブラってなんだろね(笑)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

 

10日の〆切が終わったら、今度は20日の『そも恋』〆切に向けて頑張って参ります。

f:id:yumeyamaguchi:20191031233230j:plain

sp.comics.mecha.cc

現在、原作は15話の執筆に突入。5巻の切れ目。つまりは、超重要話。

まだほとんどなんにも思いついていないんで、明日からせっせと頭を働かせるつもりです。20日までに思いつくのか、毎月がギャンブルだわ(笑)

www.yumeyamaguchi.com