山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

二度寝している場合じゃなくなってきました―それがふつうの社会人である―

新しい企画が動き出しそうで、至極楽しみな山口です。どうも。

 

なんだかんだ春ごろから水面下で企画書を作っていたゲームの案件が、本格的に制作へ突入する雰囲気が漂ってきました。いいですね、いいですね。

今回は企画・脚本を担当。

漫画では『そも恋』やその他のものも、企画から携わっているものが割と多いのですが、ゲームで企画・脚本をまるっと担当するのは、これが初めてかもしれません。

 

いいですね、いいですね♪♪

 

リリースは、来年夏ごろを予定しているそうです。

まあ、ゲームは発売が前後することも多々あるため、もう少し後ろ倒しになる可能性も大ではありますが、夏のあいだに間に合うと、ちょうどいいような作品ではあります。

とりあえず、楽しみですね。

 

案件を6本くらい抱えているわりに、10月がすごく暇だったんですけど(笑)、これでともかくも1本始動ということで、この感じは、10月が暇だった分、6本一気にドカッと忙しくなるヤツだな、と。

フリーランスはね、いろんなところから仕事貰ってるもんで、そこのところの調整が効かないんですよね。

上手いこと合間合間を縫ってスケジュールが埋まる時もあるんだけど、「準備整いました! さあ、始めましょう!!」が、3社一気に来ちゃうことも多々あったり(笑)

年末までザ~~~ッと駆け抜けたいなぁという気持ちもあるんで、こりゃー二度寝してる場合じゃねぇ。6時起きを徹底せねば。

blog.yumeyamaguchi.com

ちなみに、今日も失敗しました。(あかんやん)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

朝早起きするためには、朝ご飯を楽しみにしたらいいのではないか、という対策を思いついたので、ピザトーストを買ってきました。

 

明日の朝はピザトーストです。サラダもスープもつけましょう。

……ほら、早起きが楽しみになったよね?? 起きるよね?? 頑張ります(笑)

www.yumeyamaguchi.com