山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

今日も独りで飯が美味い―考え事をする時は料理が一番―

考えごとをしているあいだ、料理をするのが大好きです。

f:id:yumeyamaguchi:20191025234450j:plain

 

・塩鶏そぼろごはん

・がんもどきと小松菜の煮物

・三色ピーマンのナムル風

・千六本とお揚げの味噌汁

・きゃらしぐれ

・梅干し

 

……まるで理想的な和食の晩御飯。

鶏そぼろ・煮物・ピーマンは作り置きとして冷蔵庫へINしておりますし、白米も3合炊きましたので、夕食に困ることはしばらくなさそうです。

 

10年以上前から料理が趣味で、「家庭的な女子No.1」の称号を欲しいままにしてきましたが、先日友人が結婚したことにより、

blog.yumeyamaguchi.com

とうとう大学の仲間内で独身なのは私だけに相成りましてございます(笑)

家庭的なことにたいがい間違いはないんですけど、いかんせん性格がね。

 

「私は私のことが結構好きだけど(※安定のナルシスト)、私が私じゃなかったら、私と2日も一緒にいられないと思うから、私に結婚は無理だと思う」

 

……という結論に至っております。客観的ナルシストです、どうも。

 

飯はひとりで食っても美味い。強がりじゃないもん。

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

 

作り置きをしたのはいいんですけど、約束が入っていたのをうっかり忘れてしまいまして、3日ほど外で夕飯を食べることになりそうです。

煮物腐らないかな、大丈夫かな。

www.yumeyamaguchi.com

お題「今日の出来事」