山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

子育て中のママさんとお子様の心をガッチリ掴みたい―新ジャンル始める予定です―

本日、幼児向けアプリのストーリー案を先方に提出した山口です。

 

初ジャンルです。自分的にも意外なお仕事です。

ただ、これがリリースされたあかつきには、友人・知人がいっぱい遊んでくれそうな予感がします。なんたって、みんな子育て期間中だから。

 

あ~~~~~~~あ、(もうすぐ)33歳独身我~~~~~~!!(笑)

 

そんな独身のワタクシではございますが、10代の頃よりなぜか子守りに縁がありまして、数々の子どもから「ママより夢ちゃんが好き」の称号をいただいてきました。

これで案外、お子様の心をぎゅっと掴むのは特技なのです!! だから、幼児向けアプリ!! きっと上手に作れると思います!! たぶん!! まずは頑張る!!(笑)

 

でもねぇ、今日ストーリーを作りながら、ふだんは「金じゃ金じゃ!! 我こそは金の亡者だ~~~!!」「怒涛のおっ〇い祭り!!」とか、バカみたいなことばっかり書いてる私なのに、

f:id:yumeyamaguchi:20190929215313j:plain

sp.comics.mecha.cc

(※連載中の『そもそも恋は欲だらけ』もヨロシクね!)(小声)

 

……そう、バカみたいなことばっかり書いている私なのに、幼児向けのストーリーがこれまた案外上手くまとまりまして、こう……

 

まだこんなにも純粋な気持ちが残ってたんだな、って(笑)

 

金もおっ〇いも出てこない、ギャグもない、優しいキャラクターしか出てこない、ただただ可愛い、愛しい話が書けるなんて……もはや他人じゃん!? ふだんの私とは別人格では!?

……と、思わずにはいられないほど、新しい引き出しを開けちゃったような気がしています。まだまだやれることは多いな、(もうすぐ)33歳独身我(笑)

 

今後はお子様向けのお仕事もお待ちしております。

 

そして、今後作成していく(予定)のお子様向け作品が随時完成致しましたあかつきには、お子様たちにたっくさん遊んでいただいて、そのママさんたちには『そも恋』を読んでいただくという、2世代に渡る顧客獲得の完璧な計画

顧客は多ければ多いほどいいし、現在ひと桁~10代の皆様が顧客になっていただけると、私の作者生命が単純に伸びます(笑)若者にはより長い未来があるからね。

 

まずはよい作品を書いていくことに注力して参りますので、完成しましたら、是非とも私の計画に乗っていただけたらと思います。

息の長い作者を目指したい、(もうすぐ)33歳我でした♡♡

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎月恒例の宣伝を挟みまして。

それにしても、新しい何かに挑戦することは、自分の可能性を広げることに相当しますね。せっかくこのような仕事に就いているワケですから、老いてもなお挑戦し続ける人間でありたいと思います。

目指せ、生涯現役!! 死ぬまで作者!!

www.yumeyamaguchi.com