目下、新作準備中の山口です。
その次回作なんですけど、なんと……「真面目な方向性でお願いします」というオーダーなんですよ。
えっ、『そも恋』で人の頭を札束にしたり、
「怒涛の○っぱい祭り」を開催してる私にそんなこと頼むの……?? もはやギャグを書かないと死ぬ病気に罹ってるのに……??
(※祭りに関しては『そもそも恋は欲だらけ』第4話か5話あたりをご確認ください。別にやらしかないけど、はてブロの何かに抵触したら嫌なので:笑)
真面目ってなんだっけ(哲学)
新作のストーリーを考えているあいだも、隙あらばギャグの神様が降りてきて、すぐにパロディやら言葉遊びをさせようとするんですよ。
「ひとし」という名のキャラを出しただけで、頭の中はスーパーヒトシくんが没シュートですよ(笑)
ほんとにギャグなしでは生きられないカラダになってる……私はアイドルを栄養にして、ギャグを生み出す女……(※謎と奇跡の大転換)
果たしてどうなる!? 私の新作!!
毎日恒例の宣伝を挟みまして。
幼い頃よりありとあらゆる文学作品や芸術作品に触れ、三十路を迎えた今、書いてるものが札束マンに「怒涛の○っぱい祭り」って、これもどうしてそうなった、って話ですよ。
脳の回路がどうかしてんじゃないだろか。
でも、楽しいんだよねー、困ったことに(笑)
次回作でギャグが書けない苦しみを『そも恋』にすべてぶつけてしまうかもしれない……もしそうなったら察してね。
たぶん相当ギャグまみれになるから(笑)