山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

ギャグを封じられた山口、一生懸命真面目に書く(予定)

目下、新作準備中の山口です。

 

その次回作なんですけど、なんと……「真面目な方向性でお願いします」というオーダーなんですよ。

 

えっ、『そも恋』で人の頭を札束にしたり、

f:id:yumeyamaguchi:20190817152556j:image

「怒涛の○っぱい祭り」を開催してる私にそんなこと頼むの……?? もはやギャグを書かないと死ぬ病気に罹ってるのに……??

(※祭りに関しては『そもそも恋は欲だらけ』第4話か5話あたりをご確認ください。別にやらしかないけど、はてブロの何かに抵触したら嫌なので:笑)

 

真面目ってなんだっけ(哲学)

 

新作のストーリーを考えているあいだも、隙あらばギャグの神様が降りてきて、すぐにパロディやら言葉遊びをさせようとするんですよ。

「ひとし」という名のキャラを出しただけで、頭の中はスーパーヒトシくんが没シュートですよ(笑)

 

ほんとにギャグなしでは生きられないカラダになってる……私はアイドルを栄養にして、ギャグを生み出す女……(※謎と奇跡の大転換)

 

果たしてどうなる!? 私の新作!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

幼い頃よりありとあらゆる文学作品や芸術作品に触れ、三十路を迎えた今、書いてるものが札束マンに「怒涛の○っぱい祭り」って、これもどうしてそうなった、って話ですよ。

脳の回路がどうかしてんじゃないだろか。

でも、楽しいんだよねー、困ったことに(笑)

 

次回作でギャグが書けない苦しみを『そも恋』にすべてぶつけてしまうかもしれない……もしそうなったら察してね。

たぶん相当ギャグまみれになるから(笑)

 

www.yumeyamaguchi.com