山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

旅の終わりは次の旅の始まりであり、私はもう少し遠くて広い世界へ

ひとつの旅が終わるというのは、寂しいもんですね。

f:id:yumeyamaguchi:20190722212314j:plain

これは、とある作品の構成表をまとめたファイル。

数か月前に諸事情(※大人的なあれこれ、実力不足ってワケじゃないよ!!:笑)で降りることになった仕事の、最後に書いたシナリオの公開期間が本日終わってしまいました。

寂しいですね、寂しい。

いくつかの作品で旅の終わりを経験しましたが、最初からずっと関わってきた仕事と、途中でお別れすることになるのは初めてなので、なんていうか、こう……寂しさも、スッキリしたものとは言えませんね。

まあでも、これもまた仕方のないこと。運命であり、貴重な経験。

 

私はひとつの旅を終え、今回の作品とは別の道を行きますが、もうすでに、新しい旅のスタートをいくつも切っています。ワクワクしています。

 

長年使っていただいていた企業さん、キャストさん、今回の仕事を振ってくれて、今後もお世話になるであろうマネジメントさん、そして、シナリオを読んで楽しんでくれた読者の皆様──

すべての方にいっぱいの感謝を。

私、これでも一応物書きなんで、感謝は形で返そうと思っております。

面白くて、たくさんの人が楽しめる次回作という形で。

 

あ~~~~~っ、偉そうにデカいこと言っちゃったよぉ(笑)

言ってしまったからには、ちゃんと実現するための努力は惜しまないつもりです。

努力すりゃなんでも叶う世の中じゃないってことは分かってるんだけど、叶えるための努力をそもそも惜しんだら、叶うものも叶わないから。

よっしゃ!!皆様、少しのあいだお待ちあそばして!!

 

皆さんを夢中にさせる次回作で、またお会いしましょ!!!

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

書き上がったシナリオが1つずつ公開されていくにつけ、お別れまでのカウントダウンをしているようで、今日という日が来なければいいのに、とずっと思っておりました。

来ちゃったね。そりゃ来るよね。

来ちゃうとまあ……寂しくもありながら、ようやくひとつの区切りがついて、次の1歩を踏み出せるような気がしています。

 

まあなんだ、本当に楽しかったぞ~~~!!!! またね!!!!!

www.yumeyamaguchi.com