山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

独り身ですが、我が子の成長を嬉しく思う親でもあります

見てください、このツイートを!!

我らが『そも恋』ちゃんが、広告のトップに起用されてるんですよ~~~~!!!!

 

すげぇ、やっぱりじわじわ売れてきてるのかな!?(笑)

 

売れてるかどうか、その辺は定かじゃありませんが、企業さんのほうで「広告に起用しよう!!」と思っていただけるくらいには、魅力のある作品になりつつあるのかな?? と、控えめに喜ばせていただくことにしました。

いや、内心はね??

売れてるわぁ~~~売れてきちゃってるわぁ~~~!!!

って、国を挙げて(?)のお祭り騒ぎ状態なんですけど(笑)

その反面、「これからも面白いと思ってもらえる作品にしないとな」とか「もっともっと売って、有名な漫画にしないと!!」とか、実るほど頭を垂れる稲穂かな、ではありませんが、喜びは喜びで噛みしめつつ、さらなる努力をしていきたいと思っております。

真面目でしょ??(笑)

これで案外真面目なんですよ、昔から「夢ちゃんは真面目だからぁwww」なんて、面と向かって馬鹿にされるくらい真面目なんです。

髪の毛の半分がエメラルドグリーンだけどね(笑)真面目なんだよ。

 

そんな真面目が原作を務めております、不真面目な漫画『そもそも恋は欲だらけ』の1巻が、BookLiveさんのほうで無料試し読み増量中でございます!!

booklive.jp

昨日から、めちゃコミックさん以外の各漫画配信サイトさんで、分冊版第6話も配信スタート!!

blog.yumeyamaguchi.com

ストーリーも売上も、ますます盛り上がっていくしかない状況でございます!! よろしければ無料分だけでも読んでみて、そのまんまうっかり全話ご購入していただいても構いません!!(笑)

むしろ、うっかりして欲しい!! うっかりしよ!?!?

全国にお住いのうっかり者の皆様、これからも『そも恋』のほうを何卒よろしくお願い申し上げます。

 

……それにしても、あれだね。

子ども産んだことないけど、我が子の成長を見守るような気分ですよ。

連載開始当初は、まず読者の方々に受け入れてもらえるのか、すごく不安でした。

我が子がめちゃくちゃ可愛いのは、本当の子どもでも作品でもたぶん一緒で、その子が無事に成長していけるのか、そこが心配なワケなんです。

作品に関していえば、親だけが子を可愛いと思い、愛情を注いでも育たないから。

読者という、いわば「他人」の皆様にも可愛いと感じてもらい、継続した愛情を注いでもらわないといけないから、広告に起用されるくらいまで成長した我が子を目の当たりにして、本当にホッとしております。

まあ、まだまだこれからなんだけど。地面に頭がめり込むほど実る予定なんで。

 

めちゃくちゃに可愛い我が子の成長へ、どうか手を差し伸べてやってください。

だいぶアホな子です。(※ストーリーが:笑)

でも、アホな子ほど可愛いもんですよ。

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

それにしても、「真面目」っていつから悪口になったんだろうね。

きっちりしっかり下調べして仕事してると、「山口さん真面目だなぁwww」って未だに言われるよ。何が悪いんだよ、少ない情報で作品書くほうが怖いだろうが。

どんな作品も、私のできる範囲で最大限丁寧に作ってます。

真面目で何が悪い。

でも、皆さんは不真面目に読んでね?? 私の作品、だいたいふざけてるから(笑)

www.yumeyamaguchi.com