山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

某漫画サイトで総合週間ランキング3位をいただきました!!

そんな3位をいただいた漫画の最新第5話が、本日配信となりま~~~す!!!(※タイトルからの流れるような宣伝)

 

ちなみに、総合週間ランキング第3位をいただいたのは、アクセスBOOKSさん。

アクセスBOOKSさんでも、最新第5話の配信が始まっておりますので、アクセスBOOKSユーザーの皆様におかれましては、第5話もご購入いただきまして、ランキングのほうを2位とか……1位とか(ボソッ)……に押し上げてくださると、原作者が泣いてよろこびます!!

 

ちなみに、第5話の表紙はこんな感じ。

f:id:yumeyamaguchi:20190615111319j:plain

独占先行配信中の「めちゃコミック」さんでは、4月末配信だったため、

sp.comics.mecha.cc

主人公のふたり―紅葉・泰輔―が、新入社員時代の初々しい姿で登場しています。

可愛いですねぇ、さすが作画の茶緒先生。いつもキャラクターを魅力的に描いてくださいます。

今では、「男を金で選ぶ女」「女をカラダで選ぶ男」という、クズ同士のふたりですが、こんなに可愛い頃もあっ──……いや、割とこの頃からクズの片りんは十分にあったのかもしれない。

……と、いうのは、5話から先を読んでいただくといずれ分かるんで!!(※再び流れるような宣伝)

 

つまりは、己の欲望優先でパートナーを選ぶふたりが、その欲望をひた隠しにして、運命の出会いをしちゃったら……?? という、ある意味両片想い、すれ違い系のラブストーリーです。

 

まあでも、このブログを初めて訪れてくださった方に言っておくと、『そもそも恋は欲だらけ』は、原作者的に9割ギャグ漫画だと思って書いております

茶緒先生は違う認識かもしれないけど(笑)

とにかく、笑いあり笑いあり笑いあり(ときどきラブあり)なんで、絵は完全に女性向けですが、男性も楽しめる作品になっているはずです。

先ほど引用したTwitterにも書いたとおり、

 

頼むっ、このまんまじわじわ流行ってくれ……!!

 

「じわじわ」ってつけるところに、イマイチ押しが強くない感じが出ちゃってるでしょ??(笑)自分で言うな、って話だけど。

でも、ほんと、じわじわ流行って欲しいです。

 

最後に、ちゃんと宣伝を(笑)

今回は、前述のアクセスBOOKSさんを始め、LINEマンガさんやコミックシーモアさん、Amazonさん等、めちゃコミックさん以外の配信サイトにて、最新第5話の更新となっております。

そこのところ、お間違えのなきように。

めちゃコミックさんは、現在第6話。

皆さんお気に入りの漫画配信サイトさんで、『そも恋』を楽しんでくださいね!!

 

……あっ、そうそう。もうひとつ、これ言っとかなきゃ。

めちゃコミックさんで配信になった時も繰り返しお伝えしましたが、

第5話、めちゃくちゃ私のお気に入りの回なんで。

読んでね!!

さらに言っておくと、

第6話は、担当編集さんのお気に入りです

来月も読んでね(笑)

 

f:id:yumeyamaguchi:20190502211152j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211148j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190502211144j:plain

 

毎日恒例の宣伝を挟みまして。

現在の作業状況といたしましては、シナリオは第10話まで、線画は第9話まで、ゲラは第8話まで上がっております!!

なんの滞りもなく、スムーズに作業が進められていく優秀な作品です(笑)

私は来週中に第11話のシナリオを上げるよ!!

皆さんに、そこまでもその先も楽しく読んでいただけるよう、精一杯のギャグ(と、少しのラブ)を書きますね!!

どうか、じわじわ流行らせてやってください!!

www.yumeyamaguchi.com