どうも!! 昨日ようやく新作を書き上げた山口だよ!!
じゃあ、今日は何をしていたのかと言うと、新作につけて先方へお渡しする資料を作ってました。とくに、画像資料。
今回の新作は一応漫画にするつもりでシナリオを書いたんですけど、たとえば作中に登場させた場所やもの、実在の人物・キャラクターなんかは、実際の画像を参考資料として添付するようにしています。
あるいは架空の場所でも、「こんなカフェの内装をイメージしています」とか。
まあ、架空のパターンは一旦置いといて、「漫画家さんもさすがに知ってるだろ」と思われるものに関しても、必ず画像はつけるようにしています。
渋谷のハチ公とか、東京タワーとか。
ググれば1発で出てくるし、私も実際ググったものを添付してるだけなんだけど、シナリオ上でそれを指定したのは私だから、先方に「調べさせる」という手間を負わせるのは申し訳ないんですね。
結局、場所や建物なんかは、漫画家さんが実際に足を運んで構図を決めて写真を撮ったりされるんで、ググった画像なんか、ほとんど意味をなさないらしいんですが。
ま、一応ね。
おかげで、私のパソコンの検索履歴はカオスを極めております。
「チベットスナギツネのような瞳で」ってト書きに書いちゃったら、チベットスナギツネを検索するし(笑)
とくに、『そも恋』の執筆中なんて、ひどいもんです。
自分でも答えが分かってない画像を探す時もあって、たとえば「巨乳 絵画」とか(笑)
私は実在する美術品を探してるのに、だいたい、いかがわしいビデオ(ビデオてww)のシチュエーションで、ヌードモデルを主人公にした作品の画像が出てきちゃう。
ちゃうねん、って思わずつぶやいてたよね。神奈川出身なのにね。
仕方なく検索ワードを変えて「裸婦像」を調べてみても、今度はお胸のカップ数がいささか足りない。
そこで「裸婦像」に「巨乳」を加えると、さっきのいかがわしいビデオの画像に戻っちゃう。
いや、だからさ!!! ちゃうねん!!!
……って。1日中こんなことやってて、これが仕事だって言うんだから、おかしな話だよね。
毎日恒例の宣伝を挟みまして。
これ、どう考えても怪しいヤツだから困るよね。何がしかの事件に巻き込まれないことを祈るよ(笑)