山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】神保町江古田江古田

ワタクシ本日のスケジュールと致しましては、

昼は『うっかり探偵』の打ち合わせ。

 

あっ、『うっかり探偵』に関しては、以下を参照してね☆

こんなゲームだよ!!

打ち合わせの内容は内緒♡♡ ぜひともリリースを楽しみしていただきたいと思っております!!

 

そんでもって、別件の打ち合わせをもう1件済ませたあとは、一路東京都練馬区・江古田へ────

著作『せんおち』を読んでくださった作家・藤島紫先生と「原作者と行く『せんおち』の舞台・江古田ツアー」を企画していたのですが、

ツイートにもある通り、雨と寒さで中止となってしまいました。

その代わり、美味しいもんをたらふく食べたけどね!!!

 

ちなみに、お店の名前は「レガロ」。ありとあらゆる人を連れてっている、江古田でお気に入りのお店です。な~にを食べても美味しいし、テラス席だとワインがアホみたいに安くなります。

今日も1人で瓶1本空にしました。(※藤島先生は飲まない)

tabelog.com

 

その後、藤島先生と別れ、私は1人ずっと気になっていたお店へ。

f:id:yumeyamaguchi:20190410234815j:plain

えっへへ、JAZZ BAR「そるとぴーなっつ」。

言わずと知れた江古田の名店なんですけど、酔った勢いで(?)行くことができました。

独特の甘い香りが漂うなか、ピアノとサックスの生演奏───

もっ、最高!! 私はもともとサックスを吹いてたんですが、高校生の時に諦めちゃったもんで、プロの演奏を聴くと羨ましい一面もあれ、なんか愛しいんですよね。サックスの音色が。

本当に幸せな時間でした。

以前、五感と創作の関係性について書きましたが、

blog.yumeyamaguchi.com

今日、生演奏で聴覚を刺激され、目下執筆している作品の、いいアイデアが生まれました。

 

だから、本日4月10日は、とってもいい日。

楽しみにしている作品の打ち合わせがあって、仲良くさせていただいているお友だちに会えて、新しいお店を開拓して、いいアイデアを得た、そんな1日でした。

えっへへ、酔ってるから、これで終わり☆

www.yumeyamaguchi.com