山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

『うっかり探偵の大正事件録(仮)』情報解禁となりました!!

はーい、本日情報解禁となりました!!

ゲーム作ります!!!!

 

『うっかり探偵の大正事件帳(仮)』というタイトルです。

制作は『ALTER EGO』という大人気ゲームでお馴染みの(株)カラメル・カラムさん。

alterego.caracolu.com

キャラクターデザインは、コミカライズ『おかしな転生 最強パティシエ異世界降臨』で作画を担当している飯田せりこ先生です。

seiga.nicovideo.jp

 

私だけ「お前誰やねーん!!」って感じですが、一応、私の持ち込み企画であり、原作・原案&シナリオを担当しています。頑張るぞ。

さっそく記事にもしていただきました。

www.4gamer.net

わっはぁ、イラスト可愛いねぇ。ほらほら。

f:id:yumeyamaguchi:20190402222752j:plain

 

この作品のために、日本全国の明治・大正に由来する建物や街を巡っていたワケですよ!! 2年もかけて!!!

blog.yumeyamaguchi.com

blog.yumeyamaguchi.com

 

ほらね??

f:id:yumeyamaguchi:20190402223344j:image

ノートの日付も、ちゃんと2年前でしょ??

きったないね、ノート。2年間で何回コーヒーこぼしたんだろうね??

ノートが茶色くなる前に情報解禁することができて、心底ホッとしています。まあ、全部これからなんだけどね!? まだ1文字も書いてないから!!(笑)

 

さて。

余談ですが、この『うっかり探偵』、そもそもは私が書いた別のシナリオのなかで、主人公が読んでいた小説なんですよ。

シナリオではタイトルが違ったし、登場したのはわずか数行だったんだけど。

あれは4年くらい前のシナリオかな??

単なる劇中劇的なストーリーで終わらせるのは、なんとな~~~くもったいなくて、キャラ表を作って飯田先生にデザインを起こしていただき、漫画の原作を書いたり、ゲームの企画書にしてみたり、いろいろと水面下で動いてきました。

それを、カラメルカラムさんに拾っていただきまして、このような形となった次第です。

楽しみですね、ゲームの人気が出たら、当初の予定だった漫画も、飯田先生と一緒に描きたいと思ってるよ。

でも、まずはゲームのシナリオを最大限面白くするために奮闘致します!!!

 

山口、気合い増し増しのため、OFFICIAL WEB SITE の WORKS も更新したよ!! チェックのほどをよろしくね!!
www.yumeyamaguchi.com

珍しく仕事早くて偉いでしょ!? 炭酸水晩酌しながら、せっせと更新したのよぉ。

f:id:yumeyamaguchi:20190402230258j:plain

すんごいヘルシー。このあとご飯も食べたけど。

……あっ、生ニラのナムルがとっても美味しくできたんで、またレシピは後日改めて。

最近、料理ばっかしてるから本職を忘れられそうになってましたが、ちゃんと仕事もしてたんです。するんです。

いっぱい食べて、いい作品をいっぱい書かなきゃね!!!

『うっかり探偵』以外にも、2本ほど新作の準備をしておりますので。こっちはまだリリースされるか分かんないけど。

全部全部、頑張るぞ。

www.yumeyamaguchi.com

お題「今日の出来事」

お題「どうしても言いたい!」