山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】今日も〆切前日なの、一体なんでだと思う??

昨日、パン生活再開宣言を致しましたが、

blog.yumeyamaguchi.com

f:id:yumeyamaguchi:20190324224330j:plain

はっはっはっ、ちゃんとパン屋行きましたよ。偉いだろ。

パン生活再開記念で、今日はお値段2倍のキッシュに致しました。

サラダも市販のドレッシングではなく、塩+黒コショウ+オリーブ油+粉チーズのお手製シンプルver.をご用意。

8日分の洗濯も終わらせちゃって、これはもう完璧に規則正しい生活の復活なんじゃないの!?

 

……って、思うでしょ??

実は今日も〆切前日で、正直のんきにサラダなんか作ってる場合じゃないんですよ。

でもね、これ本当に意味が分かんなくて。

 

マネジメントM氏「先方が、27日の〆切を26日にして欲しいって言ってるんだけど」

山口「まあ、1日くらいなら前倒しにすることも可能だと思いますが、疲労困憊だから無理だったらごめん」

M氏「了解しました、先方に伝えておきます」

(翌日)

M氏「〆切が25日になりました」

 

何故なのか。

 

2日前倒しになってんじゃねぇか(笑)どういうことだよ。

まあまあまあ、一応これには条件があって、「25日までに終わらない場合は、途中のものを出していただければ、他のライターが続きを書きます」と。

いやいやいや。

「他人にエンドマークを任せるほど、こちとらナメた覚悟で仕事しちゃいねぇぞ!!」と、スーパー江戸っ子タイムに突入しました。(※神奈川県出身)(口が悪い)

 

結果、私は今日も〆切前日の世界線を生きております。

おかしいな……これはもしかして、永遠に〆切のループから逃れられない世界へ来てしまったのでは……????

えっ、私また明日も同じキッシュ食べてたりする???

明日はカレーパン食べたいんだけど(※食欲に忠実)

 

さて、私は明日、無事にエンドマークをつけることができるのか?? また、パンを買いに行く余裕はあるのか???? 果たしてキッシュなのか、カレーパンなのか?????(つくづくどうでもいい)

もはやいろんなことが大渋滞ですが、本日もあと少しだけ、気張って参りたいと思います。一応、元気な時なら余裕で書き終わる分量しか残ってないんだな。

元気な時ならな!?!?(※正直、指が突き指寸前でもう限界)(筆圧ならぬ指圧……? がだいぶ強め)(筆圧も強い)

www.yumeyamaguchi.com

お題「朝ごはん」

お題「今日の出来事」