山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】ご報告です

今日、『そも恋』第8話の〆切なんですけど、まだ全然書いてるんで、これたぶん朝まで書くことになると思うんで、1つだけご報告です。

 

数日前、ひき肉を買ってピーマンの肉詰めを作るって話をしましたが、

blog.yumeyamaguchi.com

〆切に追われた結果、肉そぼろになりました。

f:id:yumeyamaguchi:20190321221947j:plain

いや、報告ってそれかーーーーい!!!

 

写真は今日のお昼ご飯です。相変わらず、忙しくても美味しく食べようとする強い意志が感じられる食卓ですね。

 

いやー、それにしてもぎりぎりでした。もうひき肉が腐る寸前で。

詰める暇はなくても、炒めるだけなら5分だから。なんとかなった、危ない危ない。

残ったそぼろは、明日の朝のサラダにするんだぁ。胡麻ドレッシングとラー油かけて中華風にするんだもん……やっぱり美味しく食べる意志が強いでしょ……それを楽しみに、朝までには原稿を終わらせるんだ……うっ。

 

……っていうか、このブログはいつからお料理ブログになったんだ。

アクセス数上がるし、別にいいんだけど。

以前『作家食堂』というタイトルの小説を書こうかな?? と、思ったことがあるのですが、いよいよもって、このブログで作家食堂を開こうかしらん。

己を「作家」と呼ぶには程遠いから、物書き食堂?? ライター食堂??

んー……まあ、いいや(笑)

とりあえず、『そも恋』の原作執筆に戻ります。サラダのために頑張るぞーっ(違)

 

そして、再び余るピーマンなのであった────(※続かない)

www.yumeyamaguchi.com