山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

本日は脳みそが死んでおりますゆえ

いやぁ、寝た!!!!!!

 

昨日、事情があって〆切ギリギリになってしまい、ほぼ休みなくぶっ通しで書き続けた結果、まあ間に合ったことは間に合ったんですけど、

blog.yumeyamaguchi.com

今日は1日、死んだように寝てました。なんていうか、もう仮死状態。

 

まあ、これにはほかにも理由があって、ほら、女性は月に1回貧血になる時期があるじゃないですか。

アレがね、私は50日に1回くらいしか来ないんですよ。

その分、激重い。通常の約2回分が1回にまとまってるワケだから。

そんでね、まあまあまあ、今朝、寝て起きたらいらっしゃってたよね、ソレが。

も~~~~~~アカンです。寝不足に加えて、このド貧血。

日中ぶっ倒れてずーーーーっと寝ていたんですが、まだ頭が働かない。本当に本当に脳みそが死んでおります。

頭をガーーーーンと殴られて、そのあとの余韻でぐわんぐわんしてる感じ。

もう書けない。原稿もブログも。

だってひどいでしょ、この記事の伸ばし棒と擬音の数。プロの書く文章じゃない。

 

せめてもの救いは、〆切が終わってから来てくれたことですね。

空気読んだ、私の体。

 

コレね、男性には理解できないものだあるだろうし、女性同士でも症状の重さ、違いがあって、なかなか分かり合えるものでもないんですよね。

まったく、難しいね。

私、女性に生まれて結構楽しく生きてるんですけど、コレだけはなくなって欲しい。

だいたい、1ヶ月に1回大出血する体のシステムって、単純に効率悪くない?? どうしてこういうシステムにしたの?? 誰に文句言ったらいい?? 神様???

つらいよ、神様。

 

ちなみに、本日の夕飯は肉! 肉! レバー! 炭水化物! 鉄分ドリンク! という、欲の限りを尽くしたものを食べまくったので、明日には元気になっていただきたい。

さっきまで寝てたんですけど、また寝ます!!!!(笑)

www.yumeyamaguchi.com