山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】迷い広告を探しております

ちょっと前に、こんなツイートをしたワケですが、

これを見かけた方、山口までお知らせ願います。

 

見たい。

 

『そも恋』とは、現在めちゃコミックさんで独占先行配信中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』の略称なんですけど、

sp.comics.mecha.cc

この漫画の広告が、どっかに出ているらしいんですね????

 

ものすごぉくふんわりした言い回しになりますが、それもそのはず、ネットの広告ってもんは要するにアトランダムで、「見たい!」と思ったからとて見られないものなんだそうですよ。

現に、

作品を担当している編集・原作者・漫画家、全員が見れてない状況なんですね!?

編集さんはさすがに見れてるんじゃないの!? と、思うけれども、見れてない(笑)

どうやら「広告が出ている」ということは知っているのに、関係者全員が発見できていないという、この状況。

 

ツチノコかよ!?

 

いや、ツチノコは「存在するかも分からない存在」であって、広告は「確かに存在しているというのに発見できていない存在」っていうね??

どっちがマシで、どっちが発見しやすいのかも分かりませんが、とにかく、広告が出てるらしいんです。ほんと~~~~に、「らしい」としか言えないんだけど!!!

でも、実際に、めちゃコミックさんのレビューで、たま~に「広告見て読みました!」っていう人がいるんで、本当に、マジで、幻ではなく、どこかに広告が出てるそうです。

 

ちなみに、遭遇しやすい方の特徴と致しましては、

……だ、そうです。

さては、私ばかりでなく、『そも恋』チーム全員、女性向けのコンテンツをクリックしていないな!? そうだよ!! 私は今住んでいる町のグレードアップした物件ばっかり検索しているよ!? (※引っ越す予定は本当にない)

 

ふだんから女性向けコンテンツを好んでクリックしている皆様、是非『そも恋』の広告を見かけたら、忘れずスクショして、山口のブログ(※コメント解放済み)、Twitter、メール等にご連絡下さい。

チーム全員が「見たいねぇ~!!」って言ってるんです。ふつうこんなことあります!? 制作側が軒並み広告に出会えず、「見たい」とか言ってるパターン(笑)

テレビCMなら、枠を買った番組を張っていれば、いずれCMを捕獲できるけど(※ジャニオタ的思考)、ネット広告は、本当にそうはいかないんだなぁって。面白い時代だなぁって、しみじみそんなことを感じております。

 

編プロの編集さんなんて、

「連載が終わるまでに見られたらいいですね!!」

って言ってたから(笑)

いや、なるべく長く連載をやるつもりではあるけれど、なんかそう言われると、タイムリミット感じて焦っちゃうよ!? っていう(笑)

 

うちのツチノコ、見つけたらマジでご一報を。よろしくお願い申し上げます。

www.yumeyamaguchi.com

お題「どうしても言いたい!」