山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

こんな私がラブストーリーを書いてるなんて世も末だなって

私、今のアパートに7年も住んでるんですけど、最近になって、野良猫がいっぱいうろうろしている「にゃんこストリート(命名・私)」を見つけたんですよ。

健康のため、朝晩の散歩を日課にしようとしているので、とくに夜は、にゃんこストリートを通るようにしています。

 

見て。可愛い。

(一応「右肩記念日」だから、「

お題「わたしの記念日」」に該当するかな??)

この子が1番人懐っこいですね。

「おいで」って言うと、ててててっと来てくれる。右肩にも乗ってくれる。

声も可愛いし、よく「みゃんみゃん」喋る。最高。マイハニー。

 

私は自宅で独りぼっちが基本のため、他人と触れ合うことがまったくないんですね。

マイハニー(猫)をなでなでしながら、

 

「こっ……これが他人の体温……ほのかな……ふ、冬のほのかな体温……骨ばった体の感触、人の手……毛、柔らかい髪の毛……」

 

と、にゃんこの体を人間に見立て、すでに忘れ始めている他人との触れ合いを思い出しているのです。

一体何をやっているのやら。

しかし、マイハニーの毛並みが柔らかく、まるで誰かの頭をなでこなでこしているよう……ごつごつした背骨は、さしずめ男性のおててといったところでしょうか。

今、調べたところ、猫の平均体温は37度後半~39度前半なんだそうで、人間よりはすこ~しあったかいようですが、外で暮らしているにゃんこだからか、はたまたふっさふさの毛を通して触っているからか、本当にほのかな温もりなんですよ。

奥ゆかしく、優しい。

これが、人の温もり……(※猫です)

 

あとね、他人の話に相づちを打つ幸せね??

「にゃあ」「そっかぁ、にゃあだねぇ」「にゃあ」「うんうん、にゃあだねぇ」「にゃあ」「にゃあかぁ、にゃあだよねぇ」「にゃあ」「にゃあ」……

一体何をやっているのやら。

しかし、これがまあ穏やかな時間で。

好きな人(猫)と中身のない話をするのって、すごい幸せなことなんだなぁって……もう、相手が人間だった頃のことは、遠い記憶過ぎて、あんまり思い出せないんですけども(笑)

 

まあ、タイトル通り、「こんな私がラブストーリーを書いてるなんて世も末だな」って(笑)

はるか昔の記憶と、マイハニー(猫)との触れ合いをベースにして、今の私は恋愛ゲームや、漫画『そも恋』を……ん?? 『そも恋』はラブストーリーか……?? ギャグ漫画では……?? いや、ラブコメ……うん、ラブコメだから一応ラブストーリーか。

 

(仕切り直し)

 

はるか昔の記憶と、マイハニー(猫)との触れ合いをベースにして、今の私は恋愛ゲームや、漫画『そも恋』のシナリオを書いております。

(そも恋の購読は各漫画配信サイトからよろしくどうぞ!!)

sp.comics.mecha.cc

www.cmoa.jp

(ゲームに関しては、私の公式サイトをご確認ください)

www.yumeyamaguchi.com

こんなこと書いたあとだと、私の作品読むたびに猫がチラついちゃうかな??(笑)

でも可愛いでしょ?? マイハニー。

最後に、どこにも出していないお姿を大公開♡♡♡

f:id:yumeyamaguchi:20190303222950j:plain

体やんわらかいねぇぇぇええ♡♡♡♡

(※よく見ると、体の両脇に両手が来ている。どんな体勢だ、可愛いのぉ)

 

以上、私が猫にでれでれしているだけの話でした。

(※Twitterのフォローもよろしくね!! 特に中身のある話はしないけど!!)

www.yumeyamaguchi.com