山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】非常にありがたいお話をいただきまして

先日、ありがたいお話をいただきまして、急ピッチで新しい企画を1、2本考えているところです。

つい最近、アイデアは1番最初に思いついたものが1番面白いという話をしましたが、

blog.yumeyamaguchi.com

まだ、「これッ、キタこれ!!!」というものも思いつかないし、いわゆる1番出汁を美味しく見せるためのサブアイデアも、上手く出ていない状態です。

 

しかも、このお話は、まだチャンスの段階。

 

これを飛躍に変えるか、ふいにするか──それは、今後の私にかかっているのです。

しびれる。しびれるねぇ。

こういった展開こそ、フリーランスの醍醐味。人生をかけた超ギャンブル。

今は、過去に「これッ、キタこれ!!!」と思ったアイデアで、まだ形にしていないものを、先方の求める要件に上手く当てはまらないもんか……と、考えたりしています。

実際、現在連載中の『そも恋』も、もとは小説用に準備していたキタこれアイデアで、形にしようとしていた頃、たまたま漫画の企画が欲しいというお話をいただき、漫画向けに少しだけ作り替えたものなんです。

あっ、漫画『そも恋』を読んでやってもいいぞ! という方は、以下のサイトや

sp.comics.mecha.cc

www.cmoa.jp

その他、漫画配信サイトからご購入ください。よろしくお願い申し上げます。

 

とりあえず、私は今、目が死んでいる。

イデアをぼ~っと考えてる時の自分は、1点をじっと見つめて目が死んでいることが多いと思います。考え中の自分自身を鏡で見たことはありませんが(笑)、割とフリーズしがちです。

集中力はないけど、フリーズはする。

おまけに、今年も花粉症がひどい。

目が死んでいる。物理的にもマジで目が死んでいる。目玉を引きちぎって捨て去りたいほど、目がかゆい。つらい。

ただでさえ集中力が欠如しているのに、もう本当に集中力が瀕死。いっそ死んでる。

 

それでも原稿頑張ってるからーーーーーッ、アイデア出しも頑張ってるからーーーーーーーッ!!!

今ある漫画もゲームも小説も、みんな読んでーーーーーッ、遊んでーーーーーー!!!

www.yumeyamaguchi.com

……ハッ、すみません。花粉症つら過ぎて、だだこねてもうた。

でも、読んでください。遊んでください。切に切によろしくお願い申し上げます!

www.yumeyamaguchi.com