山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】『そも恋』最終エンディングまで書き上げました

……な~んて、シナリオを書いたワケじゃございません。

現時点で最終エンディングのシナリオを書いていたら、それは完全に打ち切りです(笑)ヤダヤダ、打ち切りにはなりたくないよぅ。

 

今日、私が書き上げたのは、ストーリー全体のざっくりした構成表なんです。

以前から編集部に要求されていたものを、ようやく作ることができました。

ストーリー全体の構成表なので、もちろんエンディングも書いたワケです。

 

……あっ、『そも恋』って、現在めちゃコミックさんで独占先行配信中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』のことですよ!!

sp.comics.mecha.cc

www.cmoa.jp

めちゃコミックさん以外の各配信サイトさんでも、つい先日、第1話がリリースとなりました!! 是非、無料試し読みだけでもお手に取ってみてくださいね!!

 

『そも恋』のエンディングは、この物語を思いついた時から決めていたので、今日は、現在脱稿したシナリオ第7話~エンディングまで、あいだを埋めるような展開を考え、整理して、上手く並べるような作業をしていました。

そして、これは「この作品が人気になって、連載が最大限続いた場合のエンディング」です。

今日作った構成表のエンディングを無事迎えられるように頑張りたいよね。

以前、別の出版社に勤める漫画担当の編集さんに、「連載の途中で打ち切りなった場合、エンディングってどうなるんですか?」って聞いたことがあるんですけど、「そういう場合は、『俺たちの旅はまだまだ続く!』みたいな感じになりますね」って、言われたんですよ。

そうか、そうなるんか、と。

「私たちの欲だらけラブはまだまだ続く!」的なことになるんかな……悲しい(笑)

 

今後も面白い展開が目白押しなので、読者の皆様には引き続きお付き合いいただければ幸いです。

まだ、独占配信中のめちゃコミックさんでも第2話ですから。今から読者になってくれる方も、大大大募集中でございます!!

っていうか、読者はいくらいても困りませんからね!! じゃんじゃんいらしてください、待ってるよ!!

 

ゲーム的に言うとすれば、TRUE ENDかな? それを目指して頑張ります。

まあ、実際にシナリオを書いていく過程でストーリーの主軸からズレにズレ、現在想定しているエンディングとはまったく違う場所にたどり着くこともあるかもしれません(笑)

小説でもゲームでも、最初に構成を作ったところで、「全然違う話になった!!」なんてことはザラにあるんです。ひどい。

 

でも、それでこそ楽しみだなぁ。私自身も楽しみです、『そも恋』がどういう道筋をたどっていくのか。本当に、私はノリノリで書かせていただいております。

おいでませ、『そも恋』の世界!! 

欲望のままに生きることを全肯定している物語です。

あなたの人生はあなたのもの。

ワガママに生きてもいいのだと、勇気を貰える作品になっている……ような気がしなくもないです(笑)

だめだ、やっぱちょっと最後弱気になっちゃった(笑)

 

明日からは、またゲームのシナリオと構成に移りま~す!! はっは、貧乏暇なしだねぇ!! 私、資料いつ読めるんだろ!?

yumeyamaguchi.com

お題「今日の出来事」