山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【物書きの本棚】さようなら、積ん読【執筆のデスクから】

昨日、先方に送る参考資料のリストを作っていたんですけど、

だいたいこんな感じに仕上がりまして、

f:id:yumeyamaguchi:20190217230207j:plain

(※参考資料リストの一部なら、出してもOKなはず)

二重線より下は、まだ読んでおらず、これから読んで参考にする予定の書籍なんですね。

 

……いや、多くね!?

 

読了したものよりも多くね?? えっ、それぞれ結構な厚みがありますけども??

しかも、これは参考資料リストの一部。

ここに載せていないものにも、未読資料がそこそこあります。

 

読むの? これ全部?? これ全部???

ヤッバ、せっせと読んでいかないと。読み終わる前にシナリオが書き上がってしまう。

2日ほど時間を取って、一気に読みたいもんですね。

びゃ~~~~っと資料を読む方法については、以下の記事から。

blog.yumeyamaguchi.com

以前、積ん読が30冊ほどあると書きましたが、冷静に数えてみたら、たぶんこれ50冊以上あるんですよ。

急務で読む必要のある資料から読んでいくことにしましょう。

 

そういえば、部屋の空きスペースに広げた資料たちは、結局、

積ん読を減らす前に、本をリアルに積みました(本日のオチ)

横のものを縦にするのも億劫な面倒くさがり屋だからね。片づけないよね。(ひどい)

しばらくは、積ん読とさよならできそうにありません。本日のタイトルとは。

 

自分の恥をさらしてないで。

私、明日〆切1本、水曜日〆切3本なんですよ。資料と格闘するのは、そのあとです。

www.yumeyamaguchi.com