山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【ひとり旅備忘録】明治・大正期の建物を巡る記録②【執筆のデスクから】

ゲームシナリオの〆切、間に合ったよ!!!

 

今週の〆切事情については、こちらから。

blog.yumeyamaguchi.com

……途中3回くらい「これは〆切を落とすのでは???」と不安になりましたが、無事入稿することができました。

しかも、私個人の手ごたえとしては、かなりグッとくるシナリオが書けたと思います。

うん、まあ本当に個人の手ごたえですが。

ユーザーの皆様には、楽しんでいただければ幸いですね!!

 

明日から、ゲームシナリオとゲームシナリオと『そも恋』の第7話に向かって全力前進することができそうです!! 頑張ろう、明日からも。

漫画もゲームも過去の作品も、まるっとまとめてよろしくお願いします!!

www.yumeyamaguchi.com

 

……っていうか、今日もまだやんなきゃいけないことが残ってるんですよね。

昨日、ちょろっと書いた写真の整理。

blog.yumeyamaguchi.com

まだ終わってないんですねぇ、終わってないんです。

ダブッている写真を消したり、ブレている写真を消したり、ブレている写真を消したり、ブレている写真を(以下略)

基本的に1泊2日のひとり旅の道中、限られた時間でワアッと撮影してジャアッと移動するせいで、だいぶ写真がブレています(笑)

昨日は選別だけで終わってしまいました。

 

でも、楽しいですね。旅の記録を見返すのは。

取材を名目に旅へ出ているため、どうしても似たような写真が多くなってしまいますが、写真を見ると、いつどこを旅したものか、一瞬で思い出せるんですよ。

いいね、なんだかとっても幸せになれる。愛しい記録。愛しい記憶。

 

そして、昨日も言ったけど、明治・大正期の建物は、洋館・和建築どちらも非常に凝っていて眼福なんですね。

f:id:yumeyamaguchi:20190213231623j:plain

んんんっ、可愛い!!!

これ室内のランプですよ!? 室内にこんな可愛いランプ設置する発想が100年前にあったんですよ?? 最高じゃないですか??

 

ほかにも、

f:id:yumeyamaguchi:20190213232002j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190213232102j:plain

f:id:yumeyamaguchi:20190213232202j:plain

んあああ、窓もタイルも障子も可愛い!!!(※ひとつの建物ではありません)

まさに贅の限り。金持ちの道楽。

ただ暮らしていく分には、装飾なんてそもそも必要ないワケですから、本当に自己満足の世界なんですよね。だが、そこがいい。

まあ、当時としては、一部の金持ちが財力をもって土地を広げまくり、庶民の住む場所がどんどん奪われた結果、ものすごい反感を買ったそうですが……。

日本、島国だからね。土地少ないもんね。

 

……さて、早く写真まとめて先方に送らないと。

読み込んだ資料のリストも作らなきゃいけないんですよ。これまた結構な量があります、2年分。

いいですね、話がじゃんじゃん進んでおります。

告知は春先!! リリースは秋頃予定です!!

皆様、楽しみに待っていてくださいね!!

www.yumeyamaguchi.com