山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】あけましておめでとう、2020年!!

……えっ、気が早いって??

確かに、まだ2019年が始まって1ヶ月とちょっとなんですけど、先ほど打ち合わせから帰って来まして、その感じからいくと、仕事してるあいだにいつの間にか2020年を迎えているパターンのような気がしてきました。

毎年、夏はなぜか記憶がないほど働くことになりがちなんですが、今年は夏どころか、春~秋にかけての記憶が、すっぽり抜け落ちることになりそうです。

なんたって、今日やっと制作開始の打ち合わせをしたというのに、

 

「春先には第一弾の情報解禁をおこなう予定です」

「そうですか、春先ですね……春先ッ!?

 

もう梅咲いてますけど!? 花粉症も始まってますけど!?

春なんて目と鼻の先ですよ!? 目も鼻もかゆい!!

いや、花粉症は置いといてだね!?

1度でも情報解禁をしてしまったら、あとはリリースまで書いて書いて書きまくるしかないでしょ!?!?

 

はーい、あけましておめでとうございますッ、2020年!!

 

明けるねぇ、明け過ぎて2025年くらいになっちゃうんじゃない!?

いやぁ、仕上がってきたわぁ。

 

これから絶対に頑張らざるを得ないけど、私は基本的にはダメ人間なので、ご褒美を前倒しにしました。

f:id:yumeyamaguchi:20190205222241j:image

えっへへ。

現在3COINSでコラボ展開しているドラえもんグッズです。きゃわわ。

 

私、ジャニオタだし犯罪史オタクだしミイラオタクだし、金田一耕助先生LOVEでもありますが、ドラえもん大好きマンとしての一面もあるのです。

ドラちゃんへの愛が、間違いなく1番長~く続いてるよね。

先週訪れた鎌倉・荏柄天神社の絵筆塚でも、

blog.yumeyamaguchi.com

河童姿のドラちゃんをいっぱいさすってきました(笑)

ジャンルが変わっても、気持ち悪いタイプのオタクです。どうも。

 

ドラえもんといえば、創作で迷子になると、トキワ荘跡地の近くにある公園へ行って、ぼんやりすることもたま~にあります。

トキワ荘のオブジェがあるんですよ。そこで「この先どんな話を書こうかなぁ」とか「このまんま書き進めていいのかなぁ」とか、そこにたぶんいらっしゃる藤子先生に相談するのです。

藤子先生も、そんなこと相談されて困ってると思うけど。

 

また近々行こうかな。

荏柄天神社で引いたおみくじの「志を変えること勿れ」を改めて胸へ刻みに行こうと思います。

年が明けるまで、突っ走らなければ。

残り11ヶ月、きっとあっという間だろうな。

 

あ~~~~~ッ、別件の小説も進めるぞ~~~~ッ!!!

(忙しさには忙しさをプラスして、ヒリヒリしたいタイプ)(証明されゆくクリエイタードM説)(今年は腹くくって書き抜いてやる!!)

www.yumeyamaguchi.com

お題「今日の出来事」

お題「もう一度行きたい場所」