山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】世にも恐ろしきデジャヴの世界……??

今、『そも恋』のシナリオ書いてるんで、

 

……

…………

………………

 

……今日もコピペすると思ってました??(前2日間参照のこと)

blog.yumeyamaguchi.com

blog.yumeyamaguchi.com

ざ~んねん(何が?)、今日はちゃんとブログを書きます!!!

『そも恋』第6話も昨日無事書き上がって出版社に提出致しました。

ここから出版社の編集部および作画・茶緒先生のシナリオチェック、修正点があれば第2稿~執筆、そして、茶緒先生がネーム→本稿を仕上げてくださいます。

原作つきの漫画って、だいたいこんな感じで作られていくんですよ。漫画が好きな方には常識なのかもしれませんが、一応ちょっとした裏話でした。

原作のチェックがなく、いきなりネームチェックから始まる編集部もあります。

まあ、このあたりのもっと詳しい話は、またいずれ。

 

第6話も、面白いシナリオが書けたと思います。

めちゃコミックや雑誌『めちゃコミックfufu』で公開されているのは、まだ第1話のみですが、これからもどんどん面白くなっていく……はずです。

現に面白くなっている、はず??

判断するのは読者の皆様だと思っております。

ですからぜひ皆様には『そもそも恋は欲だらけ』の第1話を読んでいただき、これからの展開、発展、成長度合いを見守っていただければ幸いです。

『そも恋』は以下のサイトから読んでいただくか、

sp.comics.mecha.cc

月刊誌『めちゃコミックfufu』を購入してください。

www.futabasha.co.jp

雑誌『めちゃコミックfufu』はローソン限定発売です。

おやつやお酒、おつまみをローソンさんへ買いに行く際は、『めちゃコミックfufu』も一緒にカゴのなかへ入れちゃってください。

よろしくお願い致します!!

 

……いやぁねぇ。

昨日、最後の最後に思いついて書いたギャグで、今日もまだ笑ってるんですよ。

冷静に考えたら頭おかしいよね、自分で書いたセリフで24時間笑ってるんだから。

みずからについて話す時よく使う言葉なんですけど、すごく「低燃費」。

『そも恋』のみならず、

 

自分の書いたギャグで笑い、

自分の書いたラブストーリーでトキメき、

自分の書いたセリフでわんわん泣きます。

 

ハッキリ言います、私、頭がおかしいんです。

なかなかないでしょ。

夜中の0時に、テレビも点けず、スマホも持たず、30代独身女性彼氏なし友だち少なしの部屋から、「アッハッハッハ」っていう笑い声が聞こえてくるの。

ちょっとしたホラーだよ。

これでアルコールも入ってないっていうんだから。もはや怪奇現象の域。

本当に、文字通り「アッハッハッハ」って笑ってます。とても楽しいです。

 

まあ、散々笑ったギャグが、このまま生かしになるとは限りませんが(笑)

編集部からNGが入ることもあり、漫画家さんが実際にコマ割りをしてみて、どうしても入らないこともあり……皆様のお手元へ届くころには、どんな形になっているのでしょうか。

私も楽しみで仕方ありません。

 

さて、今日からレギュラーでいただいている乙女ゲームのシナリオ執筆に入っています。昨日の今日で、まだちょっと魂が抜けてるけど(笑)

……明日からが本番、かな??

こっちはこっちで、今月も面白いシナリオが書けるといいな♪♪ ……っていうか、ちゃんと面白いシナリオを書きます。

そう言い切れないようなら、この仕事でお金貰っちゃいけないと思うんで。

さあ、頑張ります!!!

 

明日は『そも恋』以外の話を書かなきゃね。

www.yumeyamaguchi.com