山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

日課が多過ぎて自分の首をじわじわと絞めております

お題「里帰り」

 

私、ワケあってまだ実家にいるんですよ。

それにしても私は毎日やろうと決めている日課が、あまりにも多過ぎまして、

 

  1. ラジオ体操
  2. 筋トレ
  3. ストレッチ
  4. 英単語アプリ
  5. 韓国語アプリ
  6. 中国語アプリ①
  7. 中国語アプリ②
  8. 中国語アプリ③
  9. 散歩(目指せ8000歩)
  10. ブログ執筆
  11. 小説タイム

……などなど。

語学の勉強は仕事で必要だから始めたんですけど、韓国語の仕事は終わっちゃったし、中国語の作品は形にならずじまいだし。

それでも1度は始めたことだから、(半分惰性で)続けております。

あ、小説タイムに関しては、以下の記事を参照してください。

blog.yumeyamaguchi.com

これにプラスふつーにシナリオ執筆の仕事でしょ??

なんかもうやること多過ぎて常にパニック状態なんですけど、実家にいると、なんとなーく生活リズムが崩れて、日付の変わる直前になってから、駆け込みで日課を消化している状態なんですよ。

 

つまりね、今。今まだ終わってない日課が山ほどある。

 

なのにね、実家で観られるAXNミステリーチャンネルで、長谷川博己さんが金田一耕助を演じた『獄門島』の再放送やってんの。それ観ちゃってんの、もちろん観ちゃってんの。1回観てるのに、また観ちゃってんの。

だって、私は金田一耕助さんを愛してやまないから。

blog.yumeyamaguchi.com

blog.yumeyamaguchi.com

今めちゃくちゃ忙しいです。3つほどの作業を同時進行してる。

手はブログを打ちながら、目はテレビに釘づけで、頭は小説やゲームの構成を考えております。

本当はまったく別の記事を途中まで書いていたのですが、これは時間が掛かりそうなので、急遽このテーマに挿げ替えたくらいです。いろいろと間に合っていない。

書きかけの記事は、また後日改めて。

私はこれから腹筋してラジオ体操第1踊って、ストレッチしなきゃいけないから。

そのあとに、小説の構成を練ってゲームの構成を練ってぇぇぁぁあああああああ!!!

 

……そろそろ東京へ帰って、いつもの生活リズムどおりに1日を過ごしたいものです。

それではまた明日。

今ちょうど耕助さんが犯人を追い詰めているところなので!!! じゃっ!!!

www.yumeyamaguchi.com