山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】これは私から私に送るクリスマスプレゼントです

どうもーーーーーっ、メリークリスマスです!!

季節も曜日も関係ない私にとっては本日もただの火曜日で、ふつーに仕事をしていたワケですが、それでも、今日は特別な日でございます。

お題「今日の出来事」

 

そう、何度もしつこく宣伝をしてきましたが、本日より原作を書きました漫画『そもそも恋は欲だらけ』が、雑誌『めちゃコミックfufu』創刊号より連載スタートと相成りました!!(わぁ~、パチパチパチ)

雑誌『めちゃコミックfufu』は、ローソンさん限定で販売中!!

f:id:yumeyamaguchi:20181225191015j:image

こちらの表紙を目印にご購入ください!!

実は、雑誌の表紙にもこっそり『そも恋』のビジュ絵が載ってるんですよ??(拡大↓↓)

f:id:yumeyamaguchi:20181225191425j:image

これはひとえに素晴らしい絵を描いてくださる作画の茶緒先生のお力と言わざるを得ない……!! 最高の漫画家さんとお仕事ができて、幸せの限りでございます。

 

また、『そもそも恋は欲だらけ』は、漫画配信サイト「めちゃコミック」さんでも独占先行配信中でございまして、

sp.comics.mecha.cc

上記のページから無料試し読みや購入をすることができます!!

紙よりネットで読む派の方は、こちらでまずは試し読みだけでもしていただけると嬉しいです。何卒、よろしくお願い申し上げます!!

(読んでお気に召した際は、レビューのほうも何卒何卒……)

 

……しかし、あれですね。

クリスマスの朝に目を覚ましたら自分が原作を担当した漫画が発売されてるって、なかなかなクリスマスプレゼントですよね!?

何この素晴らしい世界。好き。

私は子供のころ漫画家になりたかったけど、一向に上達しない画力と壊滅的な遠近感により、諦めて物書きになったクチなんです。まさかこんな形で夢が叶うなんて思ってもみませんでした。

どうだ、6歳の私。教室で漫画ばっかり描いていた君は、原作者として32歳で連載を持ったぞ。思い描いていた未来とはまったく違う場所だけど、人生そんなに悪いもんじゃない。今、私は毎日とても楽しいよ。

 

また話が微妙にズレてしまった。私の悪いくせですね。

 

さて、『そも恋』は今日がスタート地点であり、誰かが楽しみにして待ってくれているような作品ではありません。全部がこれから、これからの作品です。

茶緒先生のファンはたくさんいらっしゃって、なかには楽しみになさっていた方もいたのでしょうが、山口のほうはと言えば……うっ、胸が痛い。

まあ、私自身のファンなんて基本的に全然要らなくて、私が出す作品それぞれのファンになっていただければ身に余る幸せというスタンスなんです。本当に、作品のファンが増えていくことが、私にとって1番の幸せ。

 

だからこそ、ひとりでも多くの方に『そも恋』をお手に取っていただき、ひとりでも多くの方が『そも恋』のファンになってくれたら、もう最っっっ高に嬉しいのです。

 

今は、タイトルに「これは私から私に送るクリスマスプレゼント」と書きましたが、プレゼントとは言わないまでも、『そも恋』が皆さんの「楽しみ」になることを願っています。

っていうか、『そも恋』は誰かのプレゼントには圧倒的に向かない(笑)誰が誰宛てに送るんだよ、チャレンジャーか。君ほんとに中身読んだ!? って聞きたくなる。

「楽しみ」がいいです、私はあなたの「楽しみ」になりたい。

 

さーて、『そも恋』を少しでも長く愛される作品に育てるべく、茶緒先生や編集の皆さんと手と手を取り合って、面白いものを生み出していきたいと思います!!

今日がやっとスタート地点。

頑張るぞ~ッ!!!

その他の作品はこちらを参照ください↓↓

www.yumeyamaguchi.com