山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

【執筆のデスクから】漫画『そも恋』はラブコメです!(宣言)

お題「どうしても言いたい!」

昨日、新作の連載を告知致しましたが、

blog.yumeyamaguchi.com

 この時点では、内容についてどの程度触れていいのか分かりませんでした。

ところが、今日になって双葉社さんの『めちゃコミックfufu』公式サイトを発見↓↓

www.futabasha.co.jp

また、めちゃコミックさんのほうでも、『そも恋』が紹介されていました↓↓

sp.comics.mecha.cc

しかもこちらのサイトでは、ほんの少しではありますが、本編の様子も掲載されています。そのキャプチャがこちら↓↓

(ぜひサイトにアクセスして、ほかの漫画もチェックしてみてくださいね! どれも読みたくなるような魅力あふれる作品ばかりです!)

f:id:yumeyamaguchi:20181127195844j:plain

見た瞬間、「ここをwww 抜粋したのwww」って笑っちゃったんですけど(嬉しい)、まあだいたいこんな感じの話で、だいたいずっとこのテンションです。(雑)

表紙から予想できてましたかね? なんたって、谷間に札束挟んでますから。(表紙が上がってきた時に、「マジで茶緒先生大好き!」と、思いました)

 

……と、いうわけで公式が宣言したので、私も宣言致します。

 

『そもそも恋は欲だらけ』は、ブコメです!!

 

ジャンルだけでも発表できて満足しました。(にっこり)

ま、これも表紙から分かってましたかね? なんたって、谷間に札束(以下略)

「サイコーに笑える!」という煽り文句に、「ハハハハハ、ハードルが上がってしまった……」とビクビクしておりますが、編集部が太鼓判を押してくれたということで、自信を持っていきたいと思います!!

そして、読者の皆様からも太鼓判をいただけるように、(いろんな人から怒られるまでは)やりたい放題やっていくことも、ここに誓います! ええ、誓いますよ!!

(私の言う「やりたい放題」は、9割9分コメディの部分であり、「ラブ忘れないでくださいね」とは、すでに釘を刺されております。気をつける)

 

この作品は、多くの方に読んでいただきたいですね。ほんとに。

(ファンタジーでもないのに、うちのヒロインはなんで鎧兜被ってんだよ……いや、シナリオ書いたの私だけど)(そのあたり気になって、ポチッとしてくれる方がいたら嬉しいなぁと思っております)

これ以上のことは、発売までお口ミッ〇ィーさんにしておきましょう(・×・)<キュッ

 

最後に。昨日に引き続き、改めて告知をしておきますと、

『そもそも恋は欲だらけ』(作画/茶緒、原作/山口夢)

2018年12月25日~雑誌『めちゃコミックfufu』創刊号で連載開始!(全国のローソンにてお買い求めいただきます)

「めちゃコミック」にて、独占先行販売も決定!

 

「そも恋」班は今日も連絡を取り合い、続きを鋭意制作中で~す!!

重ねて、何卒よろしくお願い致します!!

 

私がこれまでに携わったその他の作品はこちらからご参照ください↓↓

www.yumeyamaguchi.com