山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

『そもそも恋は欲だらけ』

もしも編集部から修正を食らったら(私的心構え)

間に合いました〜〜〜、〆切。 1週間で3本ある〆切のうちの2本目、無事提出です。 そして、明日からの3日間が『そも恋』16話の丸ごと修正でございます。 久々に食らいました、結構な量の修正(笑)もういっそ全部直した方が早いレベル。 我々『そも恋』…

【再々々々々々々々々々々々々々々掲】なんだけど【みんな読もうよ】

昨日からの1週間で、〆切が3本。 2、3日おきに〆切があります。 昨日1本上げたのに、また明日〆切です。 皆様には、宣伝を見ておいていただきたく思います。よろぴこ。 ☆ゲーム☆ 『うっかり探偵の大正事件録(仮)』 キャラクターデザイン:飯田せりこ …

令和2年も勢いよくブチ上がる予定の漫画です、よろしくどうぞ

皆様、『そもそも恋は欲だらけ』ご購入いただいてますか?? 独占先行配信中の「めちゃコミック」さんでは、第13話。 sp.comics.mecha.cc その他の配信サイトさんでは第7話まで配信されております。 www.cmoa.jp booklive.jp renta.papy.co.jp comic.k-mang…

電話会議中のため

宣伝をどうぞ。 @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

【再々々々々々々々々々々々々々掲】なんだけど【もう読んでくれたよね??】

今日1日、とっても縁起のいいことをしていたのですが、あいにく緊急の仕事が入りましたので、令和2年一発目の宣伝をご覧ください。 も~~~~~っ、せっかくの楽しい1日だったのですが、今日は「楽しい」と「悔しい」が混在したような次第でした。 まだ…

昨日は建前、今日はクリエイターの本音で新年のご挨拶

令和2年も始まったところですが、えっ?? 皆さん、年末に発売された連載中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』第13話、ご購入いただけましたか?? sp.comics.mecha.cc 昨年27日に発売されたんですよ、さすがにもうご購入していただけましたよね?? ……えっ、…

作者から読者の皆様へ in 2019—無力な私を支えて下さってありがとう―

さて、2019年もあと少しで終わります。 今年は、昨年末から始めた漫画の連載『そもそも恋は欲だらけ』が非常に好評をいただきまして、無事連載1周年を迎えることができました。 sp.comics.mecha.cc 本当に本当にありがとうございました。 先日の1周年の時…

作品のタイトルをサブタイに転用すると重要な回っぽくなるよね(半年ぶり2回目)

毎月末日に「めちゃコミック」さんで更新されている連載中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』ですが、今月は年末も押し迫っているため、前々日の27日に早くも発売が始まっております!! sp.comics.mecha.cc お知らせが遅くなってしまって申し訳ありませんでし…

【再々々々々々々々々々々々々掲】なんだけど【もう読んでくれたよね??】

昨日はすみませんでしたね。 blog.yumeyamaguchi.com 〆切明けに昼から忘年会で、夜まで飲んでたら記憶がなくなりました(笑) この時期はダメですね、飲む機会が多過ぎる。 じゃあブログを無理して更新しなくてはいいのではないか?? という意見も聞こえて…

どこをどう切り取ってどう読んでも面白い漫画ですわ、どうも!!

第16話、書き終わりました。 えらい。私えらい。 ギャグもストーリー展開もまんべんなく書けた、ような気がする。 切れどころも、いい感じにできた、ような気がする。 えらい。私えらい。 ……まあ、これから作画の茶緒先生と、編集の皆さんの判断待ちになるん…

2019年、買ってよかったものなんて1個しかありませんよねぇ??

ここ数日『そも恋』の最新話を書いているワケですが、 blog.yumeyamaguchi.com こう……登場人物の心の動きを流れで把握するために、もう1度頭から読み返してみたんです。 あのね、めっちゃ面白いよ。 相変わらずの自画自賛で申し訳ないんですけど、マジでめ…

作者の苦悩と漫画の面白さは比例するらしいですよ(※言い聞かせ)

連載開始してもうすぐ1年──過去最高に筆が重い(笑) 4時間で4ページ。計・約1000字。おっそ。1時間で250字。400字詰め原稿用紙の半分くらい。おっそおっそ。このペースで仕事してたらプロはやっていけねぇレベル。 まあ、いつかはこんな日が来ると思っ…

【再々々々々々々々々々々々掲】なんだけど【もう読んでくれたよね??】

疲弊。(※シンプルに疲弊) よって、久々に宣伝でも見といてください。この宣伝、久々でしょ?? 皆様の素晴らしき優しさで、どうか許してやってください。 どうかよろしくお願い致します。 ☆ゲーム☆ 『うっかり探偵の大正事件録(仮)』 キャラクターデザイ…

ファンの皆様の応援は、我々作り手の希望の光

シンプルに嬉しいこと。 連載中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』なんですけど、 【単行本(上・全2巻)も分冊版(下・第12話まで)も、みんな買ってね!!】 最近、『そも恋』のコアなファンの方が、増えているように感じます。 お金の力をありがとうござい…

「てめぇ、ぶっころしてやる!」(※ドラえもん)に共感する漫画原作者

そろそろ連載を始めて1年になりますが、 sp.comics.mecha.cc (買ってね!!!)(※主張が強過ぎるカッコ) 実際に連載をやってみて分かったんですけど、連載というものは、相反する己との戦いを繰り返すものなんですね。 たとえば、 「ヤベーッ、こんなと…

もしかしたら明日廃業するかもしれない綱渡りな私へ

令和元年も終わりに差し掛かった12月──今さらになって、超執筆月間に入りました。 ……遅ぇ。 でも、人生に遅いなんてことはないって誰かが言ってた。 一生懸命書いてます、新作と新作。 私の強みは、質の良し悪しはのちの冷静な判断に任せるとしても、新しい…

おでんの次に美味しいこんにゃくのレシピ置いときます

ご飯が美味しくできました。 とくに、写真中央の「こんにゃくのからしマヨネーズ和え」が美味しくて美味しくて。 これ実に簡単なんですよ。 ひと口大に切ったこんにゃくを少しの水と麺つゆ・醤油・砂糖・お酒・しょうがで煮て、それを煮汁が飛ぶまで煮て、か…

もう3回も頭から書き直していて、そろそろ気が狂いそうなんです

今ちょっと小説書くのに忙しいんで、一昨日と blog.yumeyamaguchi.com 昨日の記事を読んだり、 blog.yumeyamaguchi.com ちゃんと『そも恋』買ったりして、 sp.comics.mecha.cc もう寒いからちゃんと暖房つけて、おこたある人はおこた入って、あったかいもん…

いろんなギリギリを攻めてる(つもり)の漫画、最新話更新です!!

皆さ~~~~ん、ご購入していただいてますかぁ?? 昨日最新話が更新された『そもそも恋は欲だらけ』 みんながみんな読んでくれて、ヒット作になるまで宣伝しちゃうよ??(笑) sp.comics.mecha.cc ほらっ、こんなにせくすぃーな表紙で、中身が気になっち…

レビュー500件超えの連載漫画、第12話配信開始です!!!

皆さん、お待ちかねの月末ですよ。 ……と、いうワケで、めちゃコミックさんにて独占先行配信中の漫画『そもそも恋は欲だらけ』第12話が更新されました~~~~!!!! sp.comics.mecha.cc うぇい、せくすぃーダイナマイトばでぃーな表紙だぜぇ!!!!(※悪…

クリエイターが日付変わる前に寝て何が悪い

スーパーお眠デーのため、皆さま本日は宣伝をどうぞ。マジで眠いんでおやすみなさい。 @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

きっと未来へ続く話―勉強が楽しくなる話―

昨日は襲い来る睡魔に勝てず、相当雑な記事になってしまいましたので(※何書いたのかあんまり記憶にない)、 blog.yumeyamaguchi.com ちょっと補足を致します。 20日(昨日ではなく今日)の〆切を目前に控え、連載中の『そもそも恋は欲だらけ』第15話の原作…

練馬区初異文化交流即友人の巻

もう私のTwitter見てくれよって感じなんですけど、 原稿残りあと1ページ半のところで隣の席に座っていた中国人の留学生の子に話しかけられ、そのまんま3時間話し込んだ挙句にLINEを交換し、「君は日本で初めてで唯一の日本人の友達だよ〜〜っ」って言われ…

ギャグ漫画は案外資料探しに時間が掛かったりする話

漫画の原作を書く時、実在の場所や物、人を描いて欲しい場合は一応画像資料を添付しておくんだけど、『そも恋』を書いてるあいだは検索履歴のIQが著しく低下して困る……「巨乳、彫刻」で検索したりするからな……何かに目覚めたばかりの中学生男子の検索履歴っ…

抱き締めることはできないけど、私にとって我が子は我が子

独身の私に子どもはいない。でも、私の子どもはたくさんいる。 え~~~~~~矛盾~~~~~~(笑) 今週のお題「〇〇の成長」 ……ということで、子どもや自分自身の成長について書きましょう!! と、はてブロさんから言われたのですが、あいにく実際の子…

今月こそアイデア出ないかもしれないんで漫画買ってください(?)

第11話配信からだいたい半月経ちましたんで、リマインドの意味も込めて再度宣伝させていただきますね?? 『そもそも恋は欲だらけ』第11話、独占先行配信サイトの「めちゃコミック」さんで大好評配信中です!! sp.comics.mecha.cc ちょっとぉ~~~~~、皆…

【再々々々々々々々々々々掲】なんだけど【読むまで続けるからな!?】

今日も実は小説を書くのが楽し過ぎるため、宣伝です。 ☆ゲーム☆ 『うっかり探偵の大正事件録(仮)』 キャラクターデザイン:飯田せりこ (カラメルカラム、2019年配信予定) うっかり探偵の大正事件録(仮) プロト版ティザームービー 『NEWSに恋して』(GREE…

本日〆切!!!!(※1日遅らせてもらいました)

本日、新作執筆中のため、宣伝をご覧ください。買ってね。 @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

クリエイターも生きた人間だってことがよく分かってきた(みたいな話)

眠い。 今朝、2時間ほど寝たところで悪夢に飛び起き、起きた時の衝撃で鼻血が出て、1度鼻血が出ると30分は止まらないタチの私は、案の定ドバドバと殺人現場並みに血を垂れ流し、止まるころには目が冴えて、すでに朝の5時。 6時には目覚ましが鳴るし、ま…

人気YouTuberさんが漫画を紹介してくださいました~~~!!

近ごろ、ピッコマさんでプッシュしていただいているのか、 piccoma.com 私が原作を担当する漫画『そもそも恋は欲だらけ』の感想を、Twitterでよく見かけるようになりました。とても嬉しいことです、ありがたやありがたや。 読んでくださってありがとうござい…