山口夢Official Blog

物書き(小説家・シナリオライター)の山口夢です。

『そもそも恋は欲だらけ』

連日の〆切、必死にこなしております!!

宣伝見といてね!!!(※忙しい) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

21日まで〆切残り8本──どうなってんだ、スケジュール──

1話10ページとはいえ、1日に3話分も書くと脳が痩せます(笑)まったく動いていないので、体は太ったかもしれません。困ったもんだ(笑) あと1話分書いて先方に提出したら、今度は『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)第28話の原作。 それが終わり次…

大好評発売中でございます──『そもそも恋は欲だらけ』第6巻──

2021年が始まってまだ1週間も経っていないのに、疲れて死んだように1日寝ていました(笑)まだ眠い(笑) そういえば、『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)単行本第6巻も好評なようです。 blog.yumeyamaguchi.com 皆様からの感想も多数いただいており…

2021年初〆切はギリギリ間に合うか微妙なラインです

〆切前日で!! まだ20ページ以上原稿が残ってるんで!! 宣伝見といてください!! 新年早々うぇぇぇぇぇぇん!!!!!!(笑) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

泣いて笑ってキュンとして──単行本最新刊発売始まりました──

1月2日から新発売がある幸先のいい1年!!! 新年1発目は、『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)の単行本第6巻です!! 第16~18話まで収録されております!! www.cmoa.jp renta.papy.co.jp comic.k-manga.jp booklive.jp bookwalker.jp ちょっと苦…

本年最後の最新話更新(になるはず)です!!!

日付変わってもう少しで、連載の最新話が更新されるかな??(※安定の分かってない)(※こういった連絡はいちいちいただかないのです)(※きっと発売されるはず) ってなワケで、『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)と、 sp.comics.mecha.cc 『おかえり…

漫画連載とは作者も読者も耐久レースの毎日である(説)

昨日めでたく2周年を迎えました連載『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)ですが、 blog.yumeyamaguchi.com 現在、独占先行配信中のめちゃコミックさんでは、第23話まで販売しております!! sp.comics.mecha.cc 相変わらずギャグ9割シリアス1割を行っ…

皆様のおかげで連載2周年を迎えることができました──感謝を込めて──

本日12月25日は、雑誌「めちゃコミックfufu」に『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)の第1話が掲載された、連載開始記念日です。 2周年おめでと~~~~~、パチパチパチ。 そこで、読者の皆様に感謝をこめて、Twitterにお手紙をしたためました。 本日1…

たっくさんご飯を食べたので、ぐっすり寝ます。これぞコロナ対策!!

寒くなってきて免疫力が下がっているような気がするため、〆切も上げたことだし、今日は早寝致します。おやすみなさい。早寝遅起き!!(※早起きしろよ) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

本日はお休みです。

宣伝みてね。 @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

いよいよサボり癖全開で限界飯を作り始めました──毎日〆切がいっぱい──

本日、すんごい眠くて眠くて。作業の合間にちょっと仮眠をするつもりが、かなりぐっすり眠ってしまったんですよ。気づいたら夕方で(笑) 17時~編集さんと電話会議をする予定があり、なぁんにも食べないで打ち合わせに臨んでしまうと、頭がぼんやりする可能…

寒~~~い日にたくさん働いたあとのお風呂が楽しみ♡♡

本日はよく働きました!!!!!! 新作3話分修正稿脱稿&提出 『おかえりのあとで』第10話ネームチェック 新作第1話ネームチェック 『そもそも恋は欲だらけ』第27話アイデア出し(←今ココ) いやぁ、昨日はちょっとガス欠だったんですけど、今日はその分…

週末はちょっとゆっくりできるかな(※できない)

疲弊──ッ!!(〆切間に合いました) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

今週も〆切5本ある漫画原作者でござい(忙しくなってきやがった)

すみません、これから一気に〆切を上げちゃいたいので、宣伝をご覧下さい。 @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

すみません、体調崩しました

@yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

〆切明けは大抵死んでる原作者です

すみません、〆切明けで体力切れました……宣伝を……宣伝を見ていってくだせぇ……。 @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

急場しのぎ的スーパー宣伝タイム(漫画発売中だよ!)

発売!! したよ!!!! sp.comics.mecha.cc sp.comics.mecha.cc ちゃんと宣伝したいところではありますが、 おわっ……終わった〜〜〜先週から地獄の〆切・約10連チャン!!!(約、なのは正直数えてないし記憶がない)お酒飲んでいいよね!? いーよーーー!…

本日は宣伝をどうぞ

@yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

ロンドンの映像を観ながら日本のギャグ漫画を書く不思議

今日は、ロンドンの街をひたすら歩く動画を流しっぱなしにしながら、『そも恋』第26話を執筆しております。 London, Great Britain - 4K Virtual Walking Tour around the City - Part #1 以前ご紹介させていただいた、海の中動画と同じチャンネルなんですが…

「わたしのおすすめマンガ2020」は、もちろん──(※私は漫画原作者です)

わたしのおすすめマンガ2020──…… ……──そんなのっ、僭越ながらワタクシが原作担当の漫画をご紹介しないでなんとするっ!?!? って感じでしょ??? ええ、そういう感じなんですよ。 現在、ワタクシは連載を2本持たせていただいているのですが、1本目は『…

なんと!! YouTubeの広告に『そもそも恋は欲だらけ』が……!!

先日、漫画の宣伝について少しだけお話させていただいたのですが、 blog.yumeyamaguchi.com 本日、最近のルーティーンとして、癒し動画を観ようとYouTubeにアクセスしたところ、 blog.yumeyamaguchi.com なんと!!!! 目的の動画が始まる前に、自分が原作…

好評連載中の漫画、本日最新話発売でございます!!

本日発売です!! 『そもそも恋は欲だらけ』(作画:茶緒)は、独占先行配信中のめちゃコミックさんで第22話が配信となりました!! sp.comics.mecha.cc その他サイトさんでは、引き続き第16話まで配信されております。 また、『おかえりのあとで』(作画:…

旅行のお土産はハズレなしでだいたい美味しい

こちら、箱根土産になります。 その名も、「大涌谷地獄谷ラーメン(辛)」。これですね。 www.manachi29.com うっかりパッケージを捨ててしまいまして(笑)、中身を詳しく紹介して下さっているブログを転載させていただきました。 これがね、とても美味い!…

タイ料理と楽しい話でリフレッシュ!!

昨日はすみませんでした。 blog.yumeyamaguchi.com ちなみに、その前2日間もすみませんでした。 blog.yumeyamaguchi.com blog.yumeyamaguchi.com 昨日、70コマ分のシナリオは無事に書き上がりまして、自分へのご褒美として、美味しいタイ料理を食べに行って…

明日〆切なんです──残り70コマ分──

今日も宣伝をご覧ください!!!!(※眠い)(※原稿終わらん)(※旅行後からやる気が出ない燃え尽き症候群) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

抜群に美味い和風パスタと、おつまみ3種が今日のご褒美

今日のお昼ご飯「ほうれん草とソーセージの和風パスタ」と、 「夕飯のおつまみたち」です。 ちなみに、左から反時計回りで、 豚しゃぶと蒸しキャベツの温サラダ ズッキーニのチーズオムレツ ぶりの甘酢あん(※冷凍) ……の、3品です。今、米が食べたくって仕…

34歳になりました!!

本日はワタクシ生誕祭につき、お休みです!!(笑) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

よく休み、今日はたくさん買い物をした原作者

本日は休日です!!! @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com

台風の日はコロッケだと、相場が決まっているらしく……(揚げないコロッケを作りました)

台風が来たから、久々に揚げないコロッケを作ってみたんですけど、 食べる頃には、雨風ともにおさまっていたという(笑) ……とりあえず、本州は大きな被害がなさそうで何よりでした。コロッケは大変美味しかったです。 のんきに酒を飲んでいるワタクシですが…

よく考えたら1年365日眠い

すみません、今日も寝ます!! (※昨日なんだかんだ言って夜中の3時まで仕事してたヤツです)(※今日こそほんとに眠たい) @yume_yamaguchiをフォローする www.yumeyamaguchi.com